見出し画像

選挙戦はじまる。江東区民全員の力で古い政治と決別し、まっとうな政治へ

【東京15区衆議院議員補欠選挙に立候補した酒井なつみを12日間全力でサポート!】ポスターの貼り替えを一旦ボランティアの皆さまにお任せし、選挙期間は、街宣車の運行、街頭演説会の設置、写真撮影から演説まで担当いたします。

風の強い日。この風を我々にとって良い風とすべく全力で駆け抜けた1日。初日が非常に重要。本日は朝8時から機材の積み込みやのぼり旗やスピーカーの確認をし、江東区役所へ。標記を受け取り、酒井なつみと第一声を行う豊洲駅前へ。区長選でも第一声に選んだ豊洲駅。酒井なつみと高野はやとが住む家の最寄駅でもあり、同世代が多く住む思い入れがある場所。泉健太代表や長妻昭政調会長はじめ多くの国会議員が集まる中で地元の議員として司会をさせていただきました🎙️

長妻さんや自治体議員の皆さまと、豊洲→塩浜。午後は、木場→門前仲町→清澄白河→森下→清澄白河→扇橋→北砂(北砂5丁目団地でスポット演説×2)→東砂→南砂(SUNAMO→南砂住宅回り)→16時に東陽町駅前で、市民と野党の街頭演説→南砂→北砂→大島→亀戸→大島→木場→千田→門前仲町→木場→潮見→辰巳→東雲→豊洲→枝川→東陽町→木場駅1番出口前で20:00を迎えました。ご協力頂いた国会議員、自治体議員、ボランティアの皆さま、ありがとうございました!

今回の選挙戦は、前回の2021年より異様な雰囲気で当時はいなかった政党や団体が多く、争いや突撃に遭遇いたしましたが、我々はクリーンでフェアでスポーツマンシップにのっとり、話し合いや譲り合いの精神持って選挙戦を戦って参ります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

衆議院議員選挙は12日間。朝から夜まで体力が持つか心配ですが、悔し涙を嬉し涙になんとしても変えるため最後の感動のフィナーレまで頑張って参ります。皆さまの日々の励ましが、私高野の日々の力になります。街頭や選挙事務所で、高野さんの投稿いつも読んでます。フォローしてますなどお声がけが非常に増えました。嬉しいです。

酒井なつみの応援よろしくお願いいたします。

高野はやと@江東区