見出し画像

地元の人々との交流を通して生まれる新たな政策

「いつも朝住吉駅で立っているのを拝見しています。SNSも見てます。朝は慌ただしくてゆっくり聞けないので、今聞いてもよいですか。安芸高田市の石丸市長の動画を見て、二元代表制や区政について興味を持ちました。どのように江東区政を勉強するのが良いですか」2人の子どもを乗せた笑顔が素敵なお母さまありがとうございます。嬉しいです。まずは、区報や区議会だよりを読むのが良いかと思います。

夕方はライフ深川猿江店にて。強風ではあったが、はるばる応援に駆け付けてくれた仲間がいたのでなんとかやり抜きました!選挙翌日もその翌日も来てくださったりっけん大学生さん、ありがとうございました。忙しい大学生活の中で、高野の街頭演説を選んでくれたことに心から感謝です。私に代わって演説をしてくださったので、いつもより多くの方々と交流することができました。グミを持ったお子さまを乗せたベビーカーを押すお母さま、ありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。

地方自治法の改正や共同親権法案から、DVから逃れる女性やひとり親への支援、防災、円安と商品券、商店街活性化、コミュニティ活性化と孤独孤立対策など幅広くお話いたしました。やはり隣に優秀な学生がいるだけで話す内容が変わってきます。感謝です。

本日も1日お疲れ様でした。お帰りの際は、風が非常に強いので煽られないように気をつけてお帰りくださいませ!

高野はやと@江東区