見出し画像

「チラシはもう大丈夫。さっき期日前投票で入れてきたからね。頑張って勝ってよ」2日目にして戦局動く

「チラシはもう大丈夫。さっき入れてきたからね。頑張って勝ってよ」「大丈夫。100%勝てる。今回の争点は、スキャンダルを起こす候補かそうでないか。酒井さんは非常に純粋で透明。間違いなく勝てる。うちの町会は酒井でまとまってる」「区長選惜しかったから、今回はなんとしても勝ってもらいたいよ。ここを超えれば江東区は何か変わりそうな感じがするんだよ」

選挙戦2日目は、雨上がりの豊洲駅前のご挨拶からスタート。平日の午前は、大通りから昼に近づく時間になってから団地やマンションを中心に演説。豊洲→塩浜→越中島→古石場→門前仲町から、永代通りを走行し、城東エリアへ。江東区役所で用事を済ませ、豊洲ビバホームの街頭演説会から、豊洲→東雲→オーケーストア東雲店あたりでかえつ有明の学生に挨拶→有明→東雲→18時に、豊洲駅前交差点で街頭演説会。その後は、豊洲から再び亀戸まで縦断し、最後は木場駅前で20:00を迎えました。

ご協力頂いた国会議員、自治体議員、ボランティア、酒井なつみのママ友の皆さま、ありがとうございました。疲労困憊ですが、嬉しいお言葉を区民から多く頂き、確実に何か大きなものを掴みつつある2日目。2日目にして戦局動く。

と同時に、突撃、追走、脅迫などの選挙妨害に対しては、関係機関とも連携し毅然と対応すべき。主権者である国民へ直接訴える言論の自由、表現の自由を何者かに奪われることは決してあってはならない。民主主義の根幹。

明日朝からも変わらず飾らず頑張って参ります。非常に厳しい選挙戦。より多くの皆さまのご支援が必要です。よろしくお願いいたします。

高野はやと@江東区