見出し画像

砂町住民の江東区への愛と改善すべき問題

「あら選挙以来だね。1年ちょっと経つ?変わらず頑張ってるのね」「江東区かわら版、これいいね。私たちの世代は手書きが好きなのよ。食堂や居酒屋でも手書きのメニューあるじゃない。安心するのよね」「お米がアリオや西友には確かになかったけど、この前はイオンで売ってたわよ。レンジでチンするご飯はたっくさん売ってるから一人暮らしはあれで十分よ」「この写真、本人ですか?顔が違うから、議員ってストレス多いんですね。よくみかけます。がんばってください」

お盆明けの火曜日、さらに10の倍数の本日はイオン南砂にて。江東花火大会、岸田総理の自民党総裁選不出馬、終戦の日、台風とお盆休みはいろいろなことがありましたが、今週から日常に戻ったと思います。変わらず声を伺って参ります。

本日は世論調査の定住意向調査で、江東区への愛が最も強い砂町にお住まいの皆さまへ、砂町の改善すべき部分についてお話いたしました。南北の公共交通機関がない。低地帯であったり、荒川が近い、老朽化した建築物が多いため災害が心配。高齢化が進んでいるなど。改善すべき部分、つまり問題がわかっているので後は解決していくのみ。南砂町駅周辺の住環境や通勤環境の改善含め、引き続き解決に尽力していきます。

今週は不安定な天候が続くのと日が沈むのが早くなっております。自転車に乗られている方は特に帰り道にはお気をつけください。1日お疲れ様でした!

高野はやと@江東区