見出し画像

#0 note始めます!

僕は國學院大學の蹴球部の三軍に所属している、他の大学生よりも少しだけ「人の為に頑張りたい」という思いが強い学生だ。

noteを始めるにあたって、ここでは老若男女、サッカーを知っている知らない問わず、

「何かに頑張っている誰か」に向けて執筆していこうと思う。


こう考えるようになりnoteを始めたきっかけは、誰にも見せることがなかった自分だけの日記の中で、高校時代の仲間、大学の同期、先輩や後輩、恩師や家族、たくさんの人に対する思いを延々と書き続けていた。それらをただ内に秘めるのではなく、自分の感情や思いを何か形にしたいと思ったのが、今回noteを始めることになったきっかけになる。

冒頭に書いた「何かに頑張っている誰か」に向けて執筆したいというのは少し建前というかなんというか、実際には自分がその時感じた感情や思いを記録として残してゆくスタイルでいきたいから「特定の君に向けて!」という感覚ではない。それが日々何かに頑張る誰かのちょっとした支えというか、「なんとかなるよね」みたいな気持ちになれるような、そんなnoteにしていきたいなと思う。

そして、もうひとつnoteを始めていく上での思いがある。
今までこういう自分の本音を曝け出すことが少し恥ずかしかったし、世に向けて(すごい狭いけど…)何かを発信すること自体に抵抗があったが、あと一年と半年もない残りの短い学生生活の時間で


「新しいチャレンジをして成長したい」


という思い。

noteを使って自分の本音を世に向けて発信することは自分にとっては「新たなチャレンジ」となるし、まだ少し恥ずかしさはある。。

そもそも、誰が見ても読みやすい文章を書けるわけでもないし、普段感じている事をnoteに残すと言っても、普段感じることはみんなとあまり変わらないかもしれないけど、そこはどうかお手柔らかに…

さあ、ということで毎週月曜日の夜21時に新しいnoteを更新していきます。
ただの大学サッカー日記になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?