記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

あのコはだぁれ? 令和の無敵モンスター爆誕!感想

年1でホラー映画を公開するバケモノ、清水崇最新作!
あのこはだぁれ?見てきました。

話したいことたくさんあるのでネタバレありで話させてください。
また、話の流れ上清水崇監督の別の映画のネタバレも含まれます。



いやこれ開始1分でわかる話だから言うんだけど、ミンナノウタの続編じゃねーか!!!!
今作で新事実がたくさん出てきましたね!
両親生きてんのかい!とか弟生きとったんかい!とか
弟、絶対死んだとおもってたもんね。
さなが殺したと思ってた。おなかとんとんくらいじゃ死なない、そりゃそう
でも結局弟だけは死ぬ瞬間の音じゃなくて生きてる音を録音されてたってことだよね。
冒頭で自販機の下にいたのは前作ミンナノウタの自販機のくだりの話だと思うんだけど、それ以降自販機のくだり全く出てこないし
なんでほのかの手触ったんだ……?

これね、何が怖いかってね、さなが無敵なんですよね。
権田さんも言ってたけど、さなはネガティブな幽霊じゃなくて、自分が死ぬことすら希望の一部なんですよね。
ミンナノウタのときに、さなを救って助かったのかと思ったじゃないですか。さなに優しくしたからGENERATIONSと先生は特別に助けてくれた
でも他のみんなはだめだぞ!な全滅エンドだったと思うんですよ

いや今回先生(校長)も巻き込まれてるじゃん!!先生特別じゃなかったの!?!?もうめちゃくちゃだよ
さなを救うこともできない、倒すこともできない
無敵の人すぎる……関わったらオワリ系
まあ清水崇監督作品はだいたい関わったらオワリか


面白かったけど。面白かったけど!
面白かったけど、カオスさとめちゃくちゃさが際立っててなんか……いや面白かったんだけど……

あと、今作で新たな謎も出てきちゃった
突然録音が再開された理由もはっきりしなかったし
弟が結婚しようとしたから知らん女に取られる前にやっとこ!なのかな?
帰還の条件もはっきりしてないし
さなの気まぐれです、なら「そうか……」なんだけど
今回は結果的には2キルですんだってことだよね。最初の明らかに死にそうだったギャルと、主人公と。
最後の病室のシーンで(あ、これ死んだな)ってなったよ
個人的にはミンナノウタのほうがGENERATIONSファン映画だとおもって期待値下げてたぶん「良かった~~!」って感情が強く出てて。
今回は冒頭2分がすごく良くて期待値めちゃめちゃ上がってたぶんなんか……面白かったんだけど……意外性とかやられた~!みたいなのがなかったっていうか
さなが最強だってことがわかって終わっちゃった
これなんだろう……映画エクソシスト信じる者(エクソシスト続編)見たときと似たような気持ちになってます

良かったんだけど、そっか~~みたいな。

画面作りはめーちゃめちゃ良かったです。
あのゲーセンのシーン大好きで、「あ、取れた」じゃないのよ!!!って笑いそうになっちゃった
あそこ大好き。
あとやっぱループする家の中、あそこいいよな……
結局幽霊だと思ってたお父さんお母さん弟はなんだったんですかね、あれもさなが作り出したってことかな?
最後のお母さんがさなを引き離したシーンもよくわかんなかったな
助けたわけでもなさそう(助かってない)だし…
家族ごとさなが作り出してるんだとしたら、優しくしてくれた三浦さんにお母さんと同じトラウマ与えないように、してくれた、みたいなかんじ?かな?
なんかいろいろ釈然としないところもあったけどまあ……いいか……
いや~でも知ってるシーンいっぱいあって良かったな……

総合的には、面白かった!でもストーリーとしてはミンナノウタのほうが良くできてた。
今作は怖い絵面とか怖いクリーチャーがたくさん出てきてそれが良かった

ってかんじかな?

清水崇監督、年1で作ってるからそりゃそうなんだけど、いろんなテイストのホラー作れてすげーわ……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?