記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ナイトスイム感想 夜に水に入るな!(ネタバレあり)

負傷して療養中の野球選手の主人公が、あるプールつきの物件に惹かれて購入してからだんだんまわりの様子がおかしくなっていく
このプール、何か変……

ブラムハウスとアトミックモンスターのホラーなのでアッパー系のホラーかと思ったら思ったよりダウナーな映画でした。
これね~~すごく日本的な映画だな~と。

最初、プールに何か悪霊が棲んでるように見えるんですよね。

土地がやばい。水そのものがやばい。1度憑いたら終わり……
幽霊が悪い訳じゃなくて、土地とか土着信仰とかそういうラインで攻めてきたの、いや~~~なるほどな~~!と思いました。

途中で出てきたアジア系のおばあちゃんも良かったですね……予告のときはギャグか!?て思ったけどゾッとしたし良かった。人間の狂気まで絡めてきたか~!と。

日本のホラー好きならおすすめできますねこれ。
しかも解決しないできっちり対価払わせてる。
こういうのがいいんですよ。

最後プール埋めたのはまあ好き好きかな……私は埋めないで引っ越してまだプールあるよ!でも好きだったけど。
家族の愛を主題に置いてるからまあ埋めるエンドも主題から一貫してて良かったかも。
面白かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?