見出し画像

【腰痛解消】道具の正しい使い方【Toe taps】

どうも〜!
エンタメボディNの高梨です!
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回もインストラクターを目指す方や自主トレにピラティスを取り入れている方は必見です。

ピラティスのToe tapsという運動を、徹底解説していきます!!

手順

①仰向けに寝て膝を立てる。
②両足を膝を90度のまま持ち上げる。(テーブルトップポジション)
③片足ずつ爪先で床をタッチして元の位置に戻す。(膝の角度は変えない)

ポイント

①の時に顎がある人や、肋骨が飛び出てしまう人。また反り腰が強くなってしまう人は、枕を入れましょう。枕を縦にして肩甲骨の下まで入れると安定します。
②テーブルトップポジションがきつい人は、片足を下ろした状態で行います。
また、ボールを膝の下で挟むと行いやすいです。
③膝を持ち上げるというよりは、股関節を引きこくような感覚で行うといいです。

注意点

ポイントの①でも書きましたが、腰が痛い人は、腰をそりながら行う事が多いです。ですので必ず、枕を使いましょう!!
徐々にコアコントロールが行えるようになってきたら、難易度を上げていきます。

時間がある方は、動画で確認してみて下さい。

もし参考になった!面白かった!と1ミリでも思ったらチャンネル登録よろしくお願いします♪
チャンネル登録はこちら!!

ピラティスに興味がある方は、こちらをどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?