見出し画像

むくみ解消!理学療法士が教える簡単座るだけで足を細くする方法

ご覧いただきありがとうございます。
札幌市でピラティスと整体を行なっておりますエンタメボディNの高梨です。
「人生を最大限に楽しむ」をコンセプトに運営しております。
エンタメボディNのホームページはこちらです。

今回は、むくみ解消法をご紹介いたします。
浮腫む原因は数多くありますが、今回は循環不良に対して行います。
なにせ、昨今は新型コロナウィルスの影響で中々外出ができない状況です。
ステイホームという事で、家でできる運動をと思いながらも、中々気合が入らず、気づけばお菓子や酒に走っていないでしょうか??

ん??

これは私のこと!?笑

どうしてもお酒が大好きな私は最近色んなビールを購入してしまっている!!笑

話はそれましたが、運動不足で筋肉を使う頻度が少ないと当たり前ですが、循環不良を起こします。足のポンプ機能が低下するので、足まで下がった液体を上に戻す事ができないんです。

もう一つは、各出入り口となる筋肉が硬くなる事で、せっかく上げようと思った液体をスムーズにあげる事ができていない状態です。

つまりは渋滞パターンです。

今回はこの出入り口の部分の開放を行なっていきます。

用意する物は百均(セリア)に売っているプールスティック です!!

このプールスティックは本当に優れもの!!

決して私は百均の回し者ではないですよ??笑

皆様が購入しても1円も入りません。

このプールスティック は私のスタジオであるエンタメボディNでもパーソナルやグループレッスンでも使用しています。
では、実際に使い方をお教え致します

手順

①四つ這いになる
②膝の根本にプールスティック を入れる
③正座をして1分間まつ
④ふくらはぎの真ん中にスティックを移動し同様に正座で1分まつ
⑤アキレス腱の上の部分にスティックを移動し同様に正座で1分まつ

たったのこれだけです!!

正直私は普段から行っていましたが、計測をする事が今回初めてでした。

せっかくだからと思って下腿最大周径を測ったら驚きの結果が!!

是非動画でご覧ください。

もし参考になった!面白かった!と1ミリでも思ったらチャンネル登録よろしくお願いします♪
チャンネル登録はこちら!!

最後までご覧いただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?