見出し画像

読書感想文:またたび浴びたタマ/村上春樹・友沢ミミヨ

読書日記?は知人に「またたび浴びたタマ」と言う本を借りたので、のんびり読んでました。

ついうっかり「心はマルクス、車はロココ」に大受けしたら、貸してくれた知人の方が不審な顔をしていた…。

笑いどころがどうも違ったらしいです。

まあいいや。

(2003/6。実はこの日記を掘り起こすまで、この本の存在を完全に綺麗に忘れていたので検索し直した。文藝春秋booksで「異色コンビによる究極の回文かるた「またたび浴びたタマ」、村上氏の回文とミニエッセイ四十四篇もかなりシュールですが、ミミヨ嬢のイラストがまた……。」とある。回文カルタの本であることすら忘れていた。おそらくまた忘れる。)


この記事が参加している募集

読書感想文

もしサポートをして頂けたら、とても嬉しいですし、そのサポートは他のクリエイターにも循環させたいと思っています。