見出し画像

意外と健康的!?プロゲーマーの日常

 プロゲーマーという言葉が浸透してまだ日が浅いですね、プロゲーマーと言うと1日10時間ちかく練習してPCの前で食事をして、ゲーミングチェアで仮眠を取り、後にゲームを再開するという生活ルーティンと思われる人もいるでしょう。

 そこでひとつ考えてほしいのですが、e-Sportsというジャンルと密接に関わっているプロゲーマーです。つまりアスリートなわけですから、上記のような生活ルーティンだと体調を崩し、アスリートとして生活できなくなるのではないでしょうか?

 ゲームを長時間するのはもちろんですが、私のゲーミングハウスに所属しているメンバーは全員規則正しい生活を送っています。(かく言う私は不健康ですがwww)

 夜中の25時にはゲームを中断し、寝ますし、食事も基本的にキッチンで摂ります。PCデスクの上で食事を摂るなど考えられません(私は違いますがwww)

 ジム通いも検討しているメンバーも居るほどです。やはりパフォーマンスを最大限出すためには日頃の鍛錬は欠かせません。モチベが下がっていようとゲームを継続的に練習する。

 それがプロであり、自己管理でもあります。スポンサーとして私が見ているのは、個々のコンテンツを拡充出来ているか、自己管理が出来ているか、食事を摂っているか、不摂生な生活になっていないかと言う点です。

 実際のプロゲーマー集団を束ねる人間として寝食を忘れて働いている私のような生活ルーティンではプロゲーマーは務まりません。

 最後に、e-Sportsの発展に寄与できるよう、私も最善を尽くします。You Tube、Twitchなど配信サイトで配信してゆきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?