見出し画像

フェアリー ゴッドマザー アイズ メソッド15色の才能 【薄橙色の才能が開花しないまま 親になってしまった時にしてしまう行動】

画像1


薄橙色の才能は小さい頃は
挨拶が出来ない、内弁慶という
短所で出る
叱られて育つと重箱の隅を突く大人になる

観察力、洞察力を
昇華できずに親になると

口うるさく細かいことを指摘したり
様々なことに関わるのを拒む
自信のない親になる

画像2


そんな親御さんが悪いのではないのです。

そうしてしまう親御さんもまた、
生育環境の中で細かいところまで指摘されて
苦しんだ経験があるから
弱い立場の者に対して思う通りに出来ないのが許せなかったり、
自分のやる事に自信が持てなくなって
内向的になるのです。

将来、大切なお子さんが
細かいことまで気がつくことを上手く活かせず
面倒な人間として扱われたり
ずっと遠慮がちで自信のない大人になったら困りますよね。

連鎖を止めるためには、
愛によって叱らない優しさと、
見守る勇気が必要です。

スクリーンショット 2020-02-25 16.40.38


スクリーンショット 2020-02-27 13.20.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?