見出し画像

ひよこの森のアトリエ展2022 『Miha』


今年9月から11月まで、

モニターとしてアトリエに参加してくださったみなさんの作品を順次ご紹介します。

アトリエの展覧会を見にきてくださったおつもりで、

ごゆっくりご覧ください。

高評価やチャンネル登録、フォローやいいねもよろしくお願いいたします。


『Miha』

絵を描くのが苦手な私でしたが

「分離色水彩絵の具」と出会い描いて、とても楽しかったです。


一つの絵の具で二色色が出るって、不思議で素敵でワクワクしました。

それがまた、思うように色が出ないところも魅力ですよね。


一枚目の「ススキ」は、二色出たのですが、

次の「アイビー」は、なかなか分離しなくて残念でした。

出来上がりを見て、「私って絵上手いじゃん」笑 と、思える仕上がりとなりました。


曼荼羅は、周りの音が耳に入らなくなるほど集中して描いていました。

自分と向き合う良い時間でした。 アトリエは、ホッとする場所ですね。

ありがとうございます。



お母さん。

いつも私が電話をすると、愚痴でも惚気でもなんでも聞いてくれてありがとう。

心配してくれてありがとう。想っていてくれてありがとう。


末っ子の私がもう28歳になります。結婚もして近々母親になります。

たくさん心配かけて、迷惑かけてきた私たち兄弟ですが、もう大丈夫です。

お母さんはお母さんの好きなこと、お母さんの幸せを一番に考えてね。


小さい頃、お母さんに言われたこと、教えてもらったことを今でも覚えていて、それが活かされています。

なので自分で言うのもなんだけど、そこそこいい子に育ったと思いますw

しっかり者のお母さんのおかげです。(ちょっと抜けている部分もあって心配だけど…)

そんなお母さんのような母親になれるように頑張ります。


離れているけどお母さんを想っています。大好きだよ。

Mihaの娘より




3人の子供達へ

3年半の間に授かったあなたたち・・

必死でやってきた子育ては、反省と後悔ばかりです。

「ごめんなさい」が、たくさんあります。いつか一人一人に話したいと思います。


明るく優しく思いやりのある子に育ってくれて

お母さんの子育ては正解だったと思わせてくれた。ありがとう。


「私たちはそれぞれ家庭を持ったわけだから、

もう心配しなくて良いよ。これからはお母さんは自分のことを考えてね。」と言われた時、

私の子育ては終わったんだなと寂しく思いました。

子離れしなくちゃね。


3人の孫そして来月生まれる4人目の孫の成長を「ばーば」として外から見守っていくね。

家庭を大切にしてください。 パートナーをいたわってください。

思いやりを言葉に出して接してね。 「ありがとう」は、伝えないとわからないから。


何よりも、自分自身が幸せと思えるように歩んでください。

笑顔は幸せを運んできます。

いつまでも私はあなたたちのお母さん。

これからもよろしくね。 大好きだよ❤️

Mihaより



#Miha #オンライン展覧会 #ひよこの森のアトリエ展 #ひよこの森のアトリエ #FairyGodMotherAisMethod #15色の才能 #ハルモニア #アトリエ #ラブレター #曼荼羅 #点描曼荼羅

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?