見出し画像

【顔自動販売機】 #毎週ショートショートnote

帰宅すると見た事がない女がいた。
「あなたおかえりなさい」
なんだ妻か、また顔自動販売機で顔を買ってきて顔を変えたんだな。俺に相談もせずに…。

政府の取り決めで、顔自動販売機で顔を買う事は認められているが、ランダムで出てくるので装着するまでどんな顔になるのかはわからないし、周りが混乱するので同じ顔は最低でも1ヶ月は使わないといけない。

気に入った顔なら、そのまま使い続けられるのだが、妻はどんな顔も気に入らず、何年も毎月顔を変えている。

2ヶ月前は醜い老婆のような顔で驚いたが、先月はかなりの美女だった。俺はあの顔が気に入っていて、妻も今度こそは満足するのかと思ったが、また駄目だったのか。
今回は俺の好みではない地味な顔立ちだ。この顔もまた妻は満足しないだろう。

地味な顔の女と暮らし、やっと1ヶ月が過ぎたが妻は顔を変えることなく過ごしている。
俺はイライラし
「そろそろ顔を変えたらどうだ」と妻に言うと
妻は嫌な顔でニヤリと笑い
「あなたは忘れているかもしれないけれど、これが私の元の顔よ」と言った。


たらはかにさんの企画 #毎週ショートショートnote 今週のお題「顔自動販売機」に参加させていただきました。

顔自動販売機があったら私は顔を買うのかな?
でも面白そうだから試してみたい気持ちはありますね。
果たしてどんな顔になるのやら…。

読んで下さりありがとうございました。

小鳥遊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?