見出し画像

大増殖天使のキス 【#毎週ショートショートnote】

それは半年前から突然1ヶ月に1度、満月の夜に現れた。

私が働いているミュージアムに展示されている美少年の彫刻作品の足元の台座に、大量のキスマークが夜中のうちにつけられていた。
もちろん前日の閉館の時にはそんな物は無く、防犯カメラで閉館から朝までの映像を見てみたが、怪しい人影や動物の影なども映ってはいなかった。

最初はキスマークも数個だったが、毎月増えてきて今では千個ぐらいになり、怖いし気持ち悪いし、毎回拭き取るのも大変になってきた。

その頃、1つの大きな絵画を他のミュージアムへ半年間貸し出す事になった。
その絵が運ばれてからは、キスマーク事件がピタリとやんだ。

犯人はあいつらか!私達は謎が解けた。
その貸し出した絵画にはたくさんの可愛い天使達が描かれていたのだ。

「大増殖天使のキス事件」と私達は呼ぶようになった。

大増殖天使のキスは、貸し出した先のミュージアムでも美男子の絵画の周りに現れたそうだ。

そうか…可愛い天使達は、美少年や美男子推しだったのだ。


たらはかにさんの #毎週ショートショートnote 今週のお題 「大増殖天使のキス」に参加させていただきました。

またも悩むお題でした。
ここのミュージアム本当に掃除が毎月大変だなぁと思います。
天使さん達、お手柔らかに。

書いていたら美術館に行きたくなりました。
さて、天使のキスはどこかに隠れていますでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?