見出し画像

誰でも楽しく作れるアルバムキット

アルバム 女性

素敵な写真を貼って、楽しく作れるフォトアルバム。

今回は オンラインストア 紙夢・メルクストアの商品から 「手作りフォトアルバム(スクラップブック)」をご紹介します。

プレゼントで渡したいフォトアルバム

アルバムといえば子供の成長記録、家族との思い出、卒業アルバム、友人や恋人への贈り物など、多くの方がプレゼントしたり貰うことがあるでしょう。

思い出を残すことができるフォトアルバムですが、いざ自分が作るとなると初めはどの種類のアルバムを使うか、どんなデザインにしたいかなど悩みますよね。

アルバムキットで簡単に作成

1.少ない写真でもインパクト抜群
2.イラストや文字を書ける  
3.自由にデザインできる

「手作りフォトアルバム(スクラップブック)」は手作りアルバムを初めて作る方でも手軽に楽しく作れるアルバムキットです。

デザインは2タイプあります。


プレゼントタイプ

ケースには大きなプレゼント箱。本体にはケーキや、プレゼント箱、クラッカーのデザインがありアルバム全体がプレゼントになっています。

プレゼント

プレゼント開き


ハートタイプ

ケースには大きなハート。本体には花模様のデザインがあり、赤色の台紙を使用するとケースから赤色の花が見えるようになっています。

本体の切り抜きデザインは、お祝いに贈る花をイメージしています。

ハート箱

ハート開き


画像9

セット内容はケース、本体台紙、赤色台紙 8枚入です。

ケースに収納すると片手で持てるサイズになります。小さくて薄いので収納場所にも困りません。

画像9

付属している赤色の台紙はアルバムづくりのアレンジに使えます。写真を貼るとフォトカードになり、文字を書くとメッセージカードにもなります。

本体の短い面は折るとポケットになるので、作ったフォトカードを収納することができます。(上記画像参照)

厳選された写真を貼って思い出がギュッと詰まった一冊を作りましょう。


フォトアルバムキットを使ってみた

今回初めてアルバムを作成してみました。写真の配置から、1枚ごとにデザインを考えて作成しました。

作ったアルバムがこちら↓↓↓

アルバム 子供 (2)

使用した画像は9枚です。
100円ショップのシールやマスキングテープを使って写真を飾り、メッセージを書き、折り紙でハートを作りました。

写真をそのまま貼りつけたり、切り抜いてシールと組み合わたり楽しい1ページを作ることが出来ました!

作り始めると夢中になっていき、最後まで楽しく作れました!使用した写真の枚数が少ないのでたくさん埋める心配もせずあっという間にでき、とても満足した一冊が作れました。 デコ材料を増やしてまた挑戦したいです!

その他おすすめ使い方

思い出アルバムの他にも好きなアイドルの写真を貼ってファンノートを作ったり、小旅行の写真をまとめたり、子供の一ヶ月ごとの思い出をためていくなど使い方は無限大です。

遠くに住んでいる親戚やおじいちゃん、おばあちゃんに渡すときっと喜んで貰えます!

アルバムコドモ

広げて飾ることもできるのでお部屋のインテリアにもなりますよ。


手作りが初めてでも楽しく作れたフォトアルバム。プレゼントや思い出を残しておきたい時にぜひ使って下さい。


~今回ご紹介した商品~


~その他商品はこちらから~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?