見出し画像

有名人オススメエッセイ紹介

今回は、オススメエッセイ紹介をさせて頂きたいと思います!

・TSUBASAREAL/益若つばさ

TSUBASAREAL



元Popteenモデルで、現在もモデル、美容関連商品のプロデューサーとして活躍されている、益若つばささんのフォトエッセイです。

この本は、高校生の頃に購入をしました。

まず、この本の感想として、1番に言えることは、

「自分はまだまだ頑張れるな…。頑張ろう…!」

でした。

今までの益若つばささんのお話、メイクアップ、ヘアアレンジ、料理、セルフケア、インテリアなど、様々なお話もありました。

ずっと可愛い益若つばささん。♡
私もこのような可愛い努力が出来る人間になりたいと思いました。

この本で1番好きだった言葉は

「来年のことはわからない。」

です。

今を楽しく生きる感じ、理想です。。。

・蘇える変態/星野源


蘇える変態/星野源

この本は、中学生の頃に出会いました。

「生きているということ」

がとても幸せなことだと考えさせられる本です。

私は、初めて星野源さんを見たのは、
『地獄でなぜ悪い』の映画だったので、
入院をされていることは、知っていました。

しかし、小学生の頃だったため、その病気がどれほど大変な病気かは分かりませんでした。

中学生になり、『逃げるは恥だが役に立つ』でブレークされて、初めて星野源さんのこのエッセイを購入し、星野源さんが頑張ってくれたこと。
とても嬉しくて、涙を流しました。

みなさんも是非読んでみてください!

・天才の根源/東海オンエア てつや

天才の根源/東海オンエア てつや

元AKB48の峯岸みなみさんと結婚された、東海オンエアのてつやさんの初エッセイ本です。

私は、緑の全身タイツのプリクラの動画から東海オンエアをずっと見ていて、大好きなYouTuberです。

1回目に、この本を読んだ感想は、

「自分だったらこういう人生歩めるのかなぁ…?」

でした。笑

峯岸みなみさんと結婚されたあとに、読んだ感想は、

「てつや。。。推しと結婚したんか。。。」

でした。笑

エッセイ本を読んで、ずっーと面白かったで終わる本は、初めてでした。

この本は、長く語るには逆に勿体ないです。
全国民に読んでほしい本ランキング1位です。

私も「人に優しく、自分にもっと優しく」
生きていきたいと思います!



ここまで読んでいただきありがとうございました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?