全身性多汗症だった私の夏の悲しい思い出

私は20年間全身性多汗症に悩んできました。

全身性多汗症の私にとって、夏に外出するなんてとんでもないことで、夏の思い出なんてほとんどありません。

なぜなら、すぐにずぶ濡れになるから。

はじめの内は色々対策をして頑張っていました。

ですが、デートで動物園にいってずぶ濡れ…

お祭りにいってずぶ濡れ…

花火大会にいってずぶ濡れ…

なんてことを何回も繰り返すうちに、私の心はすっかり折れて、夏に外に出ることはほとんどなくなりました。

ですから、今、全身性多汗症を完全に克服して、真夏に外に出ていることが、本当に本当に奇跡で、不思議な気持ちになります。

ただ、夏に外出しているだけなのですが、全身性多汗症であった私にとっては、とてもすごいことなんです。

この感動は、全身性多汗症の人にしかわからない感動だと思います。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症(ワキ汗・頭汗・お腹汗・背中汗・腕汗)を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?