見出し画像

恋愛でもっとも大切なことは…

こんにちは、高森です。

皆さんは恋愛でもっとも大切なことは何だと思いますか?

質問の角度を少し変えると、

パートナーとどんな関係でいたいですか?

僕の持論ですが、

恋愛でもっとも大切なことは…

『ちゃんと仲直りできる関係』です


ケンカをしないカップルはいないと思います

夫婦喧嘩もそうですね

些細なことで、険悪なムードになってしまったり

せっかくの遊園地デートで午前中に口論なんてしたら一日が台無しです


僕も女性と色々ありました

穏やかな口論もあれば、激しく暴言吐かれたり、

オシャレなカフェでフラペチーノを頭から浴びた事もあります

今までの人生であんなに苦いフラペチーノは飲んだことないですね

ごめんなさい、話がズレました。


つまり

ケンカしない事は不可能です

十人十色の人間が、知らない人と恋愛するんですから

それに、まったくケンカしないのも僕は不健康だなと思います

言いたいこと言うのは大事な事ですからね。


だからこそ

ちゃんと仲直りできる関係が大切なんです


僕が彼女と最大規模のケンカをしたとき

お互い謝らないし、許せないし

連絡も取らない、そんな。状態で一週間が過ぎました

このまま自然消滅… ありえるなぁ

僕はそんな終わり方は嫌だし、もし別れるにしても

今回のケンカの事をしっかり説明して謝りたい

今までの感謝を伝えたいと思い

仲直り大作戦を決行します。

back number『花束』のCDを買ってきて

ジャケットに油性ペンで

ごめんなさい、話がしたいです、連絡待ってます。高森

と書いて彼女の家のポストに入れました


今思うとキモいですね、

気分を悪くした方はすいません。


その日から二日ほどして

彼女から『ごめんね、どこで話そうか?』

と連絡が来ました

よく行くカフェで待ち合わせて

僕の気持ちを全部伝えて、謝って、言いたい事言って…

彼女の第一声が、

『CDプレーヤー持ってないんだよね、わたし』

少しの沈黙の後、二人で笑って仲直り出来ました。


そこから数年後、

同棲するために彼女の引っ越しを手伝っていました

片付けが苦手な彼女は、段ボールに荷物がごちゃごちゃに入ってましたが

そのCDだけは、自分のハンドバッグに入れて運んでるのが見えて

ジーンと来たのを覚えています。


その日以降、大きいケンカはしていません

一度折れた骨が太く再生するように

しっかり仲直りすれば、絆も太くなります。


結論

ケンカしたっていい!

ちゃんと仲直りすることがもっとも大切

軽度なケンカだったら、

目を見て謝れば気持ちは伝わる

中度のケンカだったら、

少し時間をあけて、場所を変えて謝れば分かってもらえる

重度のケンカだったら、

計画をたてて、ロマンチック要素を入れて謝ればやり直せる

僕はそう思います。


皆さんの恋愛がもっと素敵になることを願っています


高森。





僕はケチです!だからこそお金の価値を絶えず考えます。僕自身誰かをサポートして色々な感情になった事があります。だからこそ好意を絶対無駄にしたくない。損したと思われない様に矢印はいつも自分に向けてます!かたっ苦しい文章になっちゃいましたでも本心です!こんな僕ですがよろしくお願いします