見出し画像

必ずNO1になる方法【僕のミーティング公開】前編

こんにちは、高森です。

僕は昔、ホストをしていました

ナンバー1になり、社長にもなりました

その中で、もっとも多くしてきた事が

『ミーティング』です

別の言い方をすればコーチングですかね


新人ホスト、売れてないホストによく聞かれる

どうすればNO1になれますか?

この問いに一人一人向き合っていたら

僕自身の営業活動に支障が出ます

それぐらい、ホストを本気で頑張るのは難しい

なぜか?

カーディーラーや不動産業を考えてみてください

カーディーラーは車を売る

不動産業は家を売る

売る対象が明確で商品知識やセールストークを

覚えればスタートラインに立てます

経験を積めばある程度の結果も出るでしょう


ホストは何を売るのか?

お酒… 楽しい時間…

↑違います

正解は男を売る仕事です。


ここまでを踏まえたうえで

僕のミーティングを公開します


ミーティングをはじめます

10分間、今から話します

メモは取らなくていいです

顔を上げて聞いていてください

もし、酔っ払ってて聞いていられない

体調悪いとか、お客様と予定がある人は

このミーティングに参加しなくて大丈夫です

同じ内容を後日開催します

(この時点で一割ぐらいはいなくなります)


本題に入ります

必ずNo. 1になる方法があります

箇条書きにするなら2項目です

何だと思いますか?

(初参加者オンリーの時だと正解者は出ない)

正解は

・NO1になるまで辞めないこと

・1000人の女性と連絡先を交換すること

以上

(ここでほぼ全員ポカーンとなります)

(僕はワクワクしてますねw)


まず一つ目の

・NO1になるまで辞めないこと

これは、目標達成に向けて強い意志を持つとか

諦めない心とか、そーゆー類の感情論ではありません

読んで字のごとく

No.1になるまで辞めないと決めるだけ

そして、完全結果主義のホストの売り上げランキングには

運の要素だけで、売り上げが爆あがりする可能性があるからです

例えば…

元彼に似てるというだけで高額シャンパンが入る

宝くじが当たって家に持って帰るのが怖いし

口座にも色々あって預けられないから使いに来た

などなど

これらは僕の実体験です

つまり

NO1になるまで辞めない⤵︎

出勤日数が増える⤵︎

運の確率が上がる


大事なのは、二つ目の

・1000人の女性と連絡先を交換すること

これは必ず必要です

どんなイケメンでもどんなに酒が強くても

知り合った女性を100%指名で呼ぶことが出来るホストは

この世に一人もいません

だとしたら、

可能性を上げるために分母を増やすしかない

とにかく女性と知り合う=連絡先を交換する

これが最短ルートです答えです

ホストクラブに来る新規客はもちろん

店前でのビラ配り、ネット上での出会い、プライベートでの交友関係

女性と知り合う=連絡先を交換するタイミングは数多く存在する

ここでポイント

「お店に来て」と言うことは絶対にしない

お店のHPをメールやラインに添付して、2時間一万円で遊べるよ

もしよかったら、連絡ちょうだいね

これだけでOK

意図は、

営業許可を取得しているちゃんとしたお店だと伝えること

ホストクラブは高額というハードルを下げること

ここまでのやり取りの時点で

興味ない子にはしつこくしない

興味ある子は色々聞いてきます

何が飲めるの?とか、サービス料って何とか

向こうから質問が来たらチャンス到来です

しっかり質問に答えてあげるだけで大丈夫

女性と知り合う(連絡先を交換する)⤵︎

お店の概要を伝える(ハードルを下げる)⤵︎

質問に回答する(来店動機)


本日はここまで、

次回のミーティングで

・なぜ1000人なのか

・店内での接客について

・男を売る仕事とは

を話していきます

お疲れ様でした。


こんな感じです

書きながら、昔を思い出して

エモーショナルな気持ちになりましたね

この内容が、

誰かの何かのキッカケになれば幸いです

読んでいただいてありがとうございます

高森





僕はケチです!だからこそお金の価値を絶えず考えます。僕自身誰かをサポートして色々な感情になった事があります。だからこそ好意を絶対無駄にしたくない。損したと思われない様に矢印はいつも自分に向けてます!かたっ苦しい文章になっちゃいましたでも本心です!こんな僕ですがよろしくお願いします