見出し画像

77歳まで生きていながら、ほざくな!

ニュースで、とある工場が有害物質を出していて、元従業員の体内からその有害物質が検出された、と報じていた。


77歳の男性へのインタビューで、

「今でも○○mg検出されるってことは、現役で働いていた頃はもっと体内にあっただろう」

と、あたかもその企業に憤慨しているかのような報道だった。

だから何だよ!


77歳まで充分生きているじゃねーか!そもそも検査しなければ気がついてすらいねーじゃねーか。
現役で働いてた時を振り返って被害が大きかった風なテキトーなこといってんじゃねーよ。
おめーが77歳まで生きているのは、その企業で働いて給料をもらい、年金ももらい、言わなきゃ気がつかない有害物質があってもそこそこ健康だからじゃねーか。
有害物質を吸わなくても、77歳まで生きられず、病気、交通事故、災害などで若くして亡くなる方々も大勢いるんだよ。
その有害物質が体内にあるとわかって、おめーは何歳まで生きるつもりなんだよ。
それとも78歳で死んだら「有害物質のせいだー!」って悪態つくつもりか?

77歳まで生きていながら、ほざくな!

まあ、企業が有害物質を出すのはいけないことだし、77歳のそのジジイも
マスコミに言わされてるのかもしれないけど。

ニュースを見て思ったことを書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?