noteとブログの違い

違いがよくわかりません。

今までnoteで書いた文章をブログにコピペしていました。

なんかそれでは意味がないような…

どなたか、明確な違いを教えてください。
運営側のビジネスモデルの違い、書き手側からみた違い、なんでもいいです。

私も今後はコピペをやめて、noteとブログには違う内容を書いていこうと思います。

noteは有料記事にできることはわかっています。但し、それはフォロワーが多く、且つ、お金を払ってでも読みたい情報を発信できれば、の話。

noteで私がフォローしている方々の情報も、たまに刺さることがあります。しかし、では有料でも読みたいか?と考えたら、ノーですね。

読書(本)にお金をかけた方がよっぽっどいい。

noteで読むのは、待ち時間や隙間時間にスマホで読めるから読んでいるのであって、

わざわざお金を払って読むほどのnoteに出会ったことはまだないな。

他人が「お金を払っても読みたい」という情報発信ができるようになりたいものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?