見出し画像

92日目 レヴィ・エリファ

今回は92日目に描いたレヴィ・エリファについて解説します。

制作した理由

継続しているVtuberファンアートの一作として作成しました。
最初からそうだったのですが、このあたりから単純に自分が描きたいものを描くことに執念していました。
なんとこのイラストもご本人に拡散していただくことができ、とても嬉しかったです。


イラストの解説

このイラストも100日チャレンジ中では数少ない横長構図のイラストなのですが、主に意識したのは
・虹彩を美しく描く
です。
具体的な箇所になってしまうのですが、今回描いたレヴィさんは瞳の中の虹彩が青とオレンジのグラデーションのようになっておりとてもきれいなので、その美しさを底上げしつつキャラクター像や本人らしさを失わないように描こうと思い意識しました。
私が瞳を描く際は、大まかな色と瞳孔の位置を決め、その後に細かいディティールやハイライトを入れる位置などを微調整しつつ決めています。
このイラストのように横を向いているイラストだと、特に奥川に来る瞳の描き方がなかなか難儀なので苦労しました。

今回は以上です!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は93日目 月ノ美兎についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?