ファッション攻略メモ

俺流ファッションまとめを以下に記す。

参考にしているのはファッションコンサルタントのAmiさんで、Amiさんは池袋ベガスオーナーの綿さんのラーメン屋で働いていたことは豆知識として触れておこう。

Amiさんの進めているコーデは、ストリート系だ。
春の終わりごろから参考にし始めて、やっていく中で気づきがあったのでまとめていく。

・靴
まず靴は身長が盛れるもの。
ヒールブーツが勧められていることがあるが、俺自身が苦手なのでスニーカーにしている。
最近のトレンドは自然に盛れる系のスニーカー。
俺はPUMAのスニーカーで5cmほど盛れている。

・Tシャツ
基本はデカめ。
UNIQLOで売っているシャツの場合、最大サイズがXLであり、購入がマスト。
オーバーサイズ感でスタイルごまかせるし、雰囲気的なモノが出せる。

・ロングTシャツ
165cmの僕の場合、Lサイズでもいいかも。
最初はXLを買ったが、腕周りがダボッとして余る。
腕周りの余ってしまうのは、子どもが大きい服を来てしまったみたくなり、だらし無さが増す。

・シャツ
ロングTシャツ同様、腕周りのあまりが嫌だ。
肩幅合うモノを優先的に選ぶべきだ。
理想はオーダーかもしれない。

・パンツ
UNIQLOのトレンドコーナーで買えば間違いない。
必要に応じて、レディースもチェックだ。
最近のレディースはユニセックスで、男女どちらでも行けることが多い。
現に、全身白コーデの時のパンツはレディースだ。


・カバン
手提げカバン?っていうのか、手で持つもの。
首からかける小さいカバンが流行っているようだが、ここはセンスの問題。
俺は荷物も多いし、全体のバランスを見て手提げカバンだ。

・色
基本は黒白ネイビーが主。
全体の色感や、季節に応じた色合いが大切。
いまは秋だが、秋は黒ロングトレーナーが良い。
もしくは白Tシャツに重め青ジャケット(UNIQLO)の2パターンが俺のコーデだ。

ストリートファションだが、極めれば洗練度が高いと思った。
サイズ感や雰囲気、高級感などUNIQLOやZARAでも十分に出すことができる。

ファストファッションを極めていくことが今後の課題だ。

次に、30代や40代以上でもストリートファションは可能だと感じた。
いわゆる韓国系は若い人じゃないと難しいと思う。
ストリートファッションは例えば、バイク乗りとかでもイケおじがいる感じで、十分にかっこよく着こなせると思う。

ハイブランドはDiorが最高だ。
洗練されている。
今後買い足していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?