見出し画像

Twitterも変化が必要なのだから

見慣れないものが目に入るとどうしても気になってしまう性分なもので、ここ数日何度も「X」のファビコンをクリックして「これTwitterか…」という確認をしてしまっている。。


鳥よ、さようなら

Twitterの鳥、かわいかったのにな。
いずれアイコンも変わってしまいそうだ。
新しい「X」のアイコンは、ビジネス系のサービスとかメディアにありそうなアイコンで既視感がある。
黒背景なので、似たようなアイコンはたくさんありそうだ。
今気づいたけど、私はほぼ仕事でしか使っていないので基本的にブラウザ版を見ている。
なのでタブに表示されるファビコンをよく見ているのだが、アプリではまだまだ鳥が健在で「X」の表示はどこにもないのね。

そういえばInstagramも数年前にアイコンを変えていた。
その時も変更する必要ないのに、、と思った気がするな。
今ではすっかり見慣れてしまったが。
Twitterもいずれ見慣れるんだろうなー。

変化しないと辛いことも多い

Twitterのことはさておき、順調そうに見えても変化が必要なこともある。
自分を変えたいのなら、「時間の使い方」「付き合う人たち」「住む場所」の3つを変えると良いと聞いたことがある。
なるほどなーと思うものの、すべてを一気に変えるのは難しそうだ。

ただひとつずつ見ていけば難しいことではないし、どれも経験があることばかり。
時間は、新たな習慣を身につければいい。
付き合う人たちは、転職したり新たなコミュニティに入ればガラッと変わる。
住む場所は、引っ越しだな。

問題は、どうなりたいか。
どういう変化を期待して、どう変化させていくのか。
この3つの変化に関して語られるのはビジネス書が多いので、年収アップや起業のためという目的を前提にされていることが多いのよね。
それにピンとこない人も多そうだ。

私も最近停滞感があって、何かを変えたいと思っていたところなので、この3つについて考えてみようと思う。
こういうフォーマットがあると考え始めやすい。
うまくいかない場合もあるけど、考えるとっかかりにはなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?