見出し画像

苛烈な人/全身ユニクロ/3年目の変化

ついにゴールデンウィークに突入。取引先は来週まるまるお休みのところもあって、なぜかその雰囲気だけ一緒に感じてウキウキしているけれど、私はカレンダー通りに動く予定。今年は帰省をするつもり。

苛烈な性格の人は見ていておもしろい

仕事でおもしろい人を発見した。以前からその片鱗は見えていたけれど、今回確信した。
ものすごく怒る人がいる。自分の思う通りにいかないと怒る。それでしっかりと文句を言う、会社に対しても個人に対しても。
ただあなたが文句を言う立場じゃないでしょって人にまで直接アプローチしようとするし、実際に起こったことはその人にとっては真実であるものの、事実とは異なる点も多い。よく確認するとあなた側の問題では?ということも多数。距離がある場所から見ていると自分本位な人にしか見えん。
文句の言い方も正義を盾に大砲をぶっぱなすような内容で、主語がでかいし堂々と責任を押し付けてくるようなイメージ。
リモートでよかったー、、自分が怒られる立場でなくともこんな大騒ぎする人が社内にいたら気になって仕方がない。。
ちなみにこの方は女性で40代~50代くらい。出世もしている人なんだろうけど、こういう性格だから生き残ってこれたのか?たまに騒ぎたてるけど実績を残しているから出世しているのか?直属の部下はめちゃくちゃ苦労しそうだが、部下はいないようなのでそれでよかったとも思う。
一昔前の会社員時代はもっとこういう人とあちこちでエンカウントしていた気がする。今は珍しいと思うんだけど、どうなんだろう。
直接関わるのは御免だけれど、見ている分にはおもしろい。コントに見えてきたよ。

気づくと全身ユニクロ・GUになっている

最近になってユニクロ・GUの進化に気づいた勢でして。「安くて質が良い」のに加えて「デザイン性」まで乗っかってきた。これいいなーと思うものが増えた気がするのよ。
これまでは家着やインナーをまとめ買いしていたんだけど、今は外出するときに着る服も買ったりしていて、チェックするのが楽しい。商品数が多くてサイズ展開も多いのが大手の強みよね。
その結果、気づくとトップスもボトムスもスニーカーもインナーも全身ユニクロなんて日が出てくるように…!好きで着ているからいいんだけど、他の服よりも手に取りやすいのはなぜだろうか。
GWもセールやっているから何か買っちゃいそうだー。

3年目に入り一緒に寝るようになった

一緒に暮らしている猫。丸2年経ってようやく夜一緒に寝るようになった。
これまでは寝室の隣のリビングにある猫用ソファが夜の定位置。電気を消すとしばらく私の足元でゴロゴロした後リビングへ移動。私が起きる時間になると再び寝室にやってくる、みたいなルーティンだったのに。
4月に入ってからは夜から朝まで私の足元で眠るようになった…!なんてこった。ここにきてさらに距離感縮まるとは!!
その他にもソファでくつろいでいるときに膝やお腹の上に乗っかってきて、そこで眠ることも増えた。確実に私に対しての安心感が増している気がする。嬉しい。
これからも好きに過ごしてもらえれば私は充分。近寄るのも離れるのも自由にしてほしい。もうこの可愛らしい同居人がいない生活は考えられない。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?