見出し画像

【短編小説】幸せの行方


50代半ばの私は、長年連れ添った夫との離婚を決意した時、心がとても傷ついていた。私たちは子供たちも育て上げ、経済的にも豊かな生活を送っていた。でも、何もかもがうまくいかなくなってしまった。離婚後、私は一人暮らしを始めた。家族や友達もいるけれど、何だか心が満たされない気がした。


ある日、ひょんなことから昔の友人と再会した。彼女は離婚後に趣味を持って自分探しをしたと話してくれた。私はその言葉に響かれ、私も自分に何かを見つけるために行動を起こそうと思った。


私は一人旅をすることに決めた。初めての経験だったけど、とても刺激的な旅だった。見たことのない景色や美味しい食べ物、文化の違いなど、たくさんのことを経験した。旅中、新しい友人たちもできた。一緒に行動するうちに、私は自分自身のことをどんどん知ることができた。

ここから先は

443字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?