見出し画像

大切な不思議

今日はZENKAIのお話。
僕の周りの人たちは知ってくれている人も多いと思うのですが、
僕は約半年前から「ZENKAI RADIO」というラジオの企画を担当させてもらっている。

久しぶりに自分が語り手側として
仲間と一緒に収録したラジオを聴き直していて、
ふと、自分たちが何度もこの言葉を口にしていることに気がついた。

「不思議」

半年前に出会った最高な仲間たち

人生は不思議なことだらけだ。
最近つくづくそう感じる。

この記事を書いていてふと、
星野源さんの「不思議」という楽曲が頭をよぎった。

このラジオを録る前から好きで聴いていたのだが、
その中で特に好きな歌詞を紹介させてほしい。

幼い頃の記憶 今夜食べたいもの 何もかもが違う
なのになぜ側に居たいの 他人だけにあるもの

星野源「不思議」

ZENKAIで出会った僕らは、
住んでいる場所も、年齢も、各々が普段やっていることも、
「何もかもが違う」。

なのに、なのになぜ、
こんな風に出会えたのだろう。

あの半年間、なぜ、
こんなにもお互いのことを信じ、尊敬し、協働できたのだろう。

久しぶりにみんなと話したり、
ふとした瞬間にみんなの近況を知ったりすると、
なぜプログラムが終わった今もなお、
こんなにもパワーが湧いてくるんだろう。

ただ僕らに分かっていることは、
この「不思議」な出会いや感覚を、
僕らがそれぞれきっと大切に思っているということ。

だから、そんな出会いや感覚を、
僕らが愛おしく、また誇らしく思い続けられるように、
そしてまた大切な誰かに出会うために、
その感覚を次の誰かと共有できるように、
僕たちは「ZENKAI」を続けていきます。

僕と、僕の仲間が感じた
これまでの「ZENKAI」についてのお話は
こちらからお聴きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?