見出し画像

サッカーに関わる仕事(追加紹介)

全文無料公開。面白いと感じていただけたら、投げ銭100円やフォロー、スキ、コメントをよろしくお願いいたします。

前回、サッカーに関わる仕事を紹介いたしました。

しかしこれだけでは当然収まるはずもなく、追加で紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

中学校、高校、大学の先生

サッカー部の顧問の先生になれば、サッカーに関わることができます。

サッカー選手代理人

契約交渉やスポーツメーカーの個人契約が主な仕事になります。日本サッカー協会に必要な書類を提出すればなることができます。

スポーツ栄養士

選手の身体を作り、成長を支える食事をマネージメントする栄養士も欠かせない存在です。

スポーツメーカー

NIKEadidas、ミズノなど数々のサッカーに関わるスポーツメーカーが存在します。

最後に

今回紹介させていただいたお仕事もほんの一部で、他にもたくさんサッカーに関わるお仕事があり、そこでご活躍されている方がいらっしゃると思います。もし他にもこんなお仕事があるよ!というご意見がありましたら、コメントやTwitterや Instagramでのダイレクトメッセージよろしくお願いします!

また、私は他にもこのような記事も書いております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました。

▼ 髙見紘司のTwitter
https://twitter.com/takami24946745

▼髙見紘司のInstagram
https://www.instagram.com/t.k.koji

▼髙見紘司のstand fm
https://stand.fm/channels/5ff4fb19fc3475e2c8dccf9d

#日記
#サッカー







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

よろしければサポートお願いします! サッカー界に貢献する資金にあてたいと思います。