おじいさん、おばあさんへ

 おじいさん、おばあさんへ。

 今年は子供を授かり、私は親になりました。おじいさんやおばあさんが50年前に通った道をいまおそるおそる摺り足で歩んでいます。

 私がまだ小さかった頃、ちょうど今の時期、お盆の頃に毎年おじいさんおばあさんの家におじゃましていましたね。花火をして、天ぷらを作ってもらって、帰りにおじいさんとおばあさんが作った野菜をたくさんもらって…。

 私にとってのおじいさんやおばあさんは、この子にとってひいおじいさんとひいおばあさんになりました。私や伴侶もそのうちにおじいさんおばあさんと呼ばれるようになるのでしょう。

 どうか、この夏は暑いので無理をせず。涼しくなって、この子の首が据わったら連れて行きます。それまでお元気で。

#おじいちゃんおばあちゃんへ

気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは子供のオムツ代にさせていただきます。