見出し画像

こんな笑った番組ってないですか

年齢が重ねていくにつれてバラエティ番組って
見る機会が無くなっていくんですけど

時間が出来たおかげで見る機会が増えた。

しかも携帯電話の小さい画面で見て面白かったんで
実際に収録現場で見たらもっと笑うんだろうなぁ
って勝手に想像してしまいました。

ハマってしまった。

この一言に尽きます。

それはフジテレビ系バラエティー『何か“オモシロいコト”ないの?』

内容は
吉岡里帆さん、有村架純さんも過去に挑戦した「女優がツッコミを受けまくるのって…何かオモシロい?」は、
体当たりでただひたすらボケまくり、長谷川さんから100回ツッコミを受けるまで終わらないという企画。

吉岡里帆さんも素敵でしたし、有村架純さんの時も大きく笑ったけど
それ以上なのが

今回のゲストの乃木坂46の西野七瀬さん。

名前は知っていたけど、知っていたのは名前だけ。

歌手?という勝手なイメージだけ

何をやっている人なのかなんて全く知らなかった。

調べてみると、乃木坂46のエース?最近結婚した?
髪の長さをロングからショートにしたの?

何も知らないから見たまんまの印象しかない。
収録以外はどんな感じの人なんて想像もつかない。

だけど、おもしろい。

何がおもしろいかって
女優さんが100回連続ボケるなんていう企画。

個性的で、どちらかと言うと硬いイメージの女優さんが、
相反するボケに挑戦するなんて

女優さんが誰であれ笑ってしまう。
想像しただけで楽しくなってきたぞ。

1人勝手な世界にハマり込んでいく笑い。

なんだろうなぁ~。

この大きなギャップ(笑)

なんだろうなぁ~。

このベタなボケが昭和生まれの私のハートに心地よく刺さるんだよね。

仕事も毎日、こんなベタなボケばっかりだったら笑って暮らせるのに…。
仕事は進まないだろうけど(突っ込み)。

だけど、色んな仕事に
堅苦しいより会話の中に随所に笑いがあったほうが楽しいよね。
そんな世の中だったら、不平不満なんて無くなるかもしれない。

怒っている人も頬が緩むかもしれない。

世界中がこんなチョットした笑いに溢れていたら明るいよね。

すいません、話が誇張し過ぎました。

だけど、なんだろうなぁ~。

あのシソンヌの長谷川さんの的確でタイミングが早い突っ込みも
おもしろさを増幅させている。

こんなにツボにハマった番組は無かったなぁと思いました。

結局、共通しているのは笑いがあれば明るくなる。

それでは
皆さんにとって幸せで笑える1日でありますように。

Takamiでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?