見出し画像

無駄な努力をなくせ!本気でやるSNS!【ツイッター戦略note】

こんにちは、たかめです。

収入源を増やそうと副業に手を出す方が増える中
自分のコンテンツやアフィリエイトの強化として
SNS(Twitter、Instagram、Facebook etc.)を活用するのが主流となってきました。

例えどんなに良いものを作ってもその存在を他者に知ってもらわないとそれはただの自己満足でしかないので拡散力をつけることは必須です。

そして、誰もが使っているSNSは拡散するツールとして今の時代かなり強い。

そこでこのnoteでは、以下の内容について
ギュギュっとまとめていきたいと思います。

このnoteを活用して
初心者がやりがちな
無駄な努力をなくしていきましょう!

コンテンツ内容
・200万の収益を上げたTwitter運用!
・絶対に回避したい!
 Twitterアカウントのロック・凍結対策!
・知らないと損をする作業効率をUPするツール!

◎Twitterに力を入れるとどう変わるか?

Twitterのメリット
・様々な分野の人と繋がれる
・スキルのない初心者でも
 マネタイズまでの流れを学びながら稼げる
・他のコンテンツも一緒に育てられる

◎このnoteを読むべき人

画像1

このnoteは、
これから「本気でTwitterを頑張ろうッ!」と考えている初心者向けの内容となっています。

そのため、
以下に当てはまる方にはオススメできません。

オススメできない方
・SNS運用を仕事としている
・マーケティングに精通している
・すでにコンサル等を受けている

逆に、読むことをオススメする方は
以下のような悩みをお持ちの方です。

オススメできる人
・Twitterを始めたもののフォロワーが増えない
・マネタイズ方法がさっぱりわからない
・ロック・凍結が怖いが
 何に注意すべきかわからない
・無駄な努力をしたくない

上記に当てはまる方がどうするべきか
このnoteにまとめましたので
参考にしていただければと思います。

■序章【自己紹介】

コツコツと愚直に積み上げ続けることを信条として本気でお金を稼ぐことに邁進しているたかめと申します。

たかめプロフィール

本noteは私の下記の経験から
書き上げたものとなっております。

本noteの情報源
・100万円以上の自己投資で得た知識
・実際に様々な用途でアカウントを運用した体験
・スキルなしの状態から
 SNSで200万円を売り上げた実績
・コンサルを行い1週間で
 フォロワー1000人を達成させた経験

それでは初めに、
私がTwitterを本気で頑張ってみようと思い立った
キッカケについて話そうかと思います。
(興味がない方は第1章まで読み飛ばしてOK!!)

私が会社員をしていた頃、
平日は毎朝9時から働き、時には休日も出勤し、
残業をしない日はない
という生活を送っていました。

目の疲れ

「会社のために生きているわけじゃないッ!!」

と思いながらもひたすら
会社と自宅を往復にうんざりする毎日・・。

この先、何十年も
週5日以上を会社に捧げるのかと考えると、
気が遠くなり自分の将来に絶望・・(泣)

そんな生活を抜けだしたいという思いから、

「会社に頼らず自分自身の力で稼いでみたい!」

といつしか考えるようになっていました。

「やるか!」と意気込んでみたはいいものの、
実際にツイッター運用を始めると

画像3

「プロフィールってこれでいいの?」
「フォロワーをどうやって伸ばすの?」
「マネタイズってみんなどうしてるの?」

など次から次に悩みが出てきます。

右も左もわからず、
何をツイートしたらいいの?わけわからんッ!
といった状態からのスタートでした(笑)

そんな私が自分の力で
収益を上げることができるようになったのは、

「ひたすら行動したから。」
というわけではございません。

というのも行動を起こすこと自体は大切ですが、

実際に、行動!そして行動!!さらに行動!!!

といった風に
知識のない初心者の状態で闇雲に頑張っても
空回りをするばかり
で、
そうしているうちに
消耗して動けなくなってしまう
ということがもはやテンプレと化しています。

そうならない為に何が必要かといえば、

「正しい知識」

これが結果を出すために必須であると
確信を持って言えます。

「正しい知識」+「行動」

この2つがそろってようやく
コツコツと努力したことに対する
結果が付いてきます。

私自身、
行動あるのみ!と
とりあえず仕入れた情報で
挑戦していた時は小銭程度しか
利益が出ていませんでした。

このままじゃダメだと本気で学び、
行動したことでようやく
稼ぐことができるようになりました。

そんな、

・完全初心者の状態から
 200万の売り上げを出した運用方法

・アカウント停止にならないための
 運用上の注意点
・実際に活用して有用だったツール

などについて
ギュギュっと凝縮して具体的に解説します!

■第一章 絶対に分析するべき3つの情報

画像4

【Twitterでツイートをする=情報を発信】です!

Twitterをうまく活用するためには
情報を分析することが必須となってきます。

まず初めにやるべきは
Twitter上の目標とできる人を見つけること

お手本となる人を見つけることで
あなたの目標達成までの月日が
何カ月も短縮されることは
珍しいことではありません。

目標となる人が見つかれば、
その運用方法を徹底的に分析しましょう。

まず、注目すべき点は3つです。

絶対に分析するべき3つの情報!
・どのような発信をしているか?
・どのような行動をしているか?
・どこでマネタイズをしているか?

それではこの3つについて
詳しく掘り下げていきましょう!

1-1コンセプト 

画像5

どのようなコンセプトのもと
Twitterを運用しているのか?

つまりは、
あなたから「発信者」が
どの様に見えているのかです。

大抵は下記のタイプに分類されます。

【尊敬タイプ】
→「これについてはこの人だ!」といった参考・尊敬されるタイプ。 
 【共感タイプ】
→「確かに!私もそう思う!」といった共感を生むタイプ。
【応援タイプ】
→「頑張ってください!」といった応援したくさせるタイプ。

これらは主にツイート内容で
イメージ形成されます。

また、
Twitterのアイコンやヘッダー、
プロフィールの内容なども
大きく影響を与える要素となっています。
(後ほど詳しく解説します)

1-2アカウントの運用方法

画像6

ツイッター上でどのような動きをしているのか?

これは「5W1H」を意識して
分析することで把握することができます。

情報の主旨を明確にしていきましょう!

「5W1H」とは下記を指し示す言葉です
・Who(だれが)
・When(いつ)
・Where(どこで)
・What(なにを)
・Why(なぜ)
・How(どのように)

例えば、
ブログを伸ばそうと考えている場合は
☟このような感じです。

「5W1H」の例
【Who(だれが)】
➡ブログ系のアカウントが

【When(いつ)】
➡金曜日の20時に

【Where(どこで)】
➡ツイッター上で

【What(なにを)】
➡ブログ記事のツイートを行った

【Why(なぜ)】
➡ブログ記事のPRのために

・How(どのように)
➡記事内容を読んでもらいたい人に向けてツイートした

1-3マネタイズ

画像7

Twitterから収益を上げる流れとしては、
他のコンテンツと連携させて
Twitterを集客のツールとして扱うのが主流です。

拡散し、多くの人に知ってもらうことで
同じコンテンツであってもの
それが生み出す成果は圧倒的に変わってきます。

コンテンツの例
・note
・ブログ
・LINE@(LINE公式アカウント)
・YouTube
・ココナラ
・Facebook
・インスタグラム
・Tiktok

例に挙げたものなどに集客をして、
サービスを提供したりすることにより収益を得ます。

その他にもコンサルを行ったり、
スポンサーを付けるなどの手段もあり
自分の発信するコンテンツに
あったものを選択し活用しましょう!

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

第二章以降は有料級の記事となっております。

ツイッターから200万の売り上げを出した、
この情報社会を戦い抜くにあたっての
運用方法とその武器となるツール、
失敗を回避する方法などについて話していきます。

(※第七章に稼ぐために役立つおまけあり)

Twitter運用は決して楽なものではないですが、
今のネットがあって当たり前な環境において
これをうまく活用することは
確実にあなたにとって大きな力となります。

無駄に時間と努力に浪費し、
精神を消耗した結果諦めてしまう

ということを防ぐために、

私自身が、

「初めのうちに知っておきたかった・・」

と感じた情報を
ギュっギュッと詰め込みましたので
ぜひ読んでみてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitterもよろしくお願いします!
https://twitter.com/takame_kotsu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✅♡をポチッとな!
このnoteのハートマークを押すと私のやる気ゲージが貯まります!

ここから先は

11,945字 / 25画像

¥ 1,480

最後までお読みいただきありがとうございますッ! サポートは必要ありません! 気に入っていただけたときはSNSでリツイートやコメントして頂けると泣いて喜びます!🐢