ただのお笑い好きが作ったコント➂暑い夏の日

コンビニの前の駐輪場
自転車に乗りながら中年の男(吉田)がフライドチキンを食べている。
コンビニから若者(井原)から出てきて中年に話しかける

井原  暑いですね。
吉田  そうだな
井原  6月でも30度超えるんですね。
吉田  温暖化だよ。温暖化。
井原  そうだと思います。
吉田  地球も終わりかもな。
井原  近いうち終わる気もします。
吉田  地球終わる前にすげえいい女抱きてえな。
井原  ・・・それはありますね
吉田  筧美和子抱きたいんだよな。あれはもう、どエロだわ。
井原  まあ、どエロではありますね。
吉田  普通に写真集買ったわ。
井原  めっちゃファンじゃないですか。
吉田  いやーあんなにエロいのは川村ゆきえ以来だわ。
井原  え、グラビアアイドルの?
吉田  そうそう
井原  僕も好きなんですよ。
吉田  マジで?!
井原  はい、僕の性の目覚めは川村ゆきえなんですよ。
吉田  そうなんだ。俺が大学生の時にヤンジャンでデビューしたんだよ。
井原  そうだったんですね。僕初めて見たの小学生でした。
吉田  そっか、年いくつ?
井原  何で俺の自転車乗ってるんですか?
吉田  ・・・
井原  なんかすごい怖くて、逆にフランクに話しかけちゃったんですけど。
吉田  ・・・そうだよな。悪かった。・・・
井原  ・・・いやどいてもらえますか?

 吉田が自転車から降りる

吉田  あれ?いくつだっけ?
井原  ・・・24です。
吉田  そっか・・・若いな、小学生の時は雛形あきこが好きだった。
井原  なるほど。きれいですよね。
吉田  結婚するのは早かったな。20歳ぐらいの時。
井原  確かに早いですね。
吉田  今の時代、人気の女の子が20歳で結婚なんて相当たたかれるからね。
井原  そうですね。もし広瀬すずとか橋本環奈が結婚ってなったらたたかれますね。
吉田  世知辛い世の中だよ。
井原  そうですね・・・
吉田  (フライドチキン食べる)好きな音楽何?
井原  俺のなんですけど。
吉田  ・・・
井原  すごいびっくりしたんですよ。フライドチキン買って自転車乗るまでしたんですよ。そしたら、母から濃いマンゴーのアイス買ってきてって言われたこと忘れてて財布だけ取ってお店戻って買いますよね。それで戻ってきたら知らないおじさんが自転車乗って俺のフライドチキン食べてるんですよ。すごい怖いです。
吉田  ・・・これ、コショウ利いてるね。
井原  今、チキンのコショウの利き具合は本当にどうでもいいです。

吉田、一瞬考えて、玉置浩二の「恋の予感」を歌う。二番に差し掛かったところで、

井原  何が目的ですか?
吉田  ・・・俺、旅に出ててさ、お金尽きちゃってね。ぎりぎりになったら人間って変なことするよな。
井原  一人旅ですか?
吉田  うん
井原  すいません、年いくつですか?
吉田  35
井原  年齢はもちろん、この社会状況で一人旅すんな。

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?