はじめまして。

「サラリーマンの出だしなんてそんなもんだよ」

そうやって色んなことを我慢して、時には涙もながしてきた。やりたい事があって、それに胸を膨らませて入社して、蓋を開けたら悪い意味で驚く事の連続。体裁だけ急速に整って、時間外労働を増やすことに熱心な実態の伴わない「働き方改革」がいい例。

自分はこころが弱いのか。能力がないから自信がないのか。自責の念に潰されそうになったこともあったけど、最近になって同じような気持ちの人間が(社内社外問わず)わんさかいることに気づいた。

それが僕のnoteのきっかけ。自分は声の大きな「上の人たち」の意見ばかりに耳を傾けていた。自分がやりたいこと、正しいと思うこと、夢に掲げていたこと、、、

一度きりの人生なんだから色々試してみたいなと思って始めました。

ストレス社会に立ち向かうための読み物、どうぞお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?