見出し画像

0107本日の株売買と所感

<日本株>

ここへきてまだ日経平均あがるか~。また始値だけで、落ちてくるんかな。ダブルインバースはさすがに早かったか。まあそこまでマイナス出てないので様子見。

メルカリまた上がってる。ほんとに上がるときは上がるなあ。ここもマイナス広がってるけどまあまた落ちるでしょう。2年間ずっとメルカリを売り買いしてきた身からすると。ということでショートを重ねる。

マネーフォワードは想定通り落ちたね。よしよし。まだキープ。

米国の10年債利回りが1%にのったので、日本の銀行株が買われるって昨日のWBSで言っていたので三井住友と三菱UFJを買ってみる。


<米国株>

じっちゃま(広瀬隆雄)が一昨日のYouTubeでZOOMは決算が絶対悪くないはずだから買いっていってたのでIN。ユニティ下がってたので買い増し。

下落相場はETFありっていってたのでVOOちょっと買ってみる。じっちゃまのおすすめはVTIだったけど、コロナ禍の優良銘柄多く含んでるのはVOO。

シースリーエーアイ怖いけど買い増し。さすがに含み損16万はしびれるなぁ。まぁ頑張れトーマスシーベル。じっちゃまも彼は負けず嫌いだから悪い数字は出してこないと思うって言ってたし。まぁテンバガー狙いの宝くじ。ちなみにトーマスシーベルはオラクルのスーパー営業マンの営業部長ですね。もともとテクノロジー売らせたら右に出る者がいないオラクルのラリーエリソンが育てた営業マン。シースリーAI分野的には伸びる分野。まぁでも買うのオススメかというと、富士急ハイランドでドドンパ乗るの好きな方はまぁって感じですねー。シースリーAIについてはこの記事がわかりやすいです。


ちょくちょくVOO買ってく方が人には薦めますね。個人的には去年の儲けもあるし、こういう買い方するとどうなるのか実験的な位置付け。IPOしたてはツクルバでほんと痛い目見たからなぁ。2000円が700円になりました。すごい好きな企業だったんですが、なかなか難しい。

アップルも売却。なんかまだ落ちそうな気が。

一気に円安になったので、FXで売りで入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?