目移りする時の対処法

皆さんこんにちは!野神タカマです


今回は講座を受けても他の講座に目移りしてしまう時の
対処法を紹介したいと思います


これを知っていれば、他の講座に目移りして

モチベーションが下がる事も無くなり

1つの講座に集中できるようになります!


紹介する方法は

「外見だけで人を判断する技術」

という書籍からヒントを頂きました


それでは説明していきます

この方法を短い言葉で言い表すと

「他の講座に説得されないようにする」です


どういうことかというと

書籍の中に
「人間は、感情で動いています。論点がずれていても感情的に通ずるところがあれば、説得されてしまう」
と書いてありました

講座の紹介文は、それを読んだ人が
その講座を受けたくなるような言葉を並べています

なので他の講座に目移りしてしまうという事は

その文章に説得されているということになります


説得されないようにする物理的な対策は

その紹介文を見ない、聞かない、開かない事です


精神的な対策は

誰かに相談する、元々受けてる講座をやりきると宣言する事です


誰かに相談するというのは元々の講座の関係者が良いと思います

そうすれば、理由はどうであれ止めてくれると思います

ここで大事なのは止めてくれる他者の存在なので

止めてくれそうな人を選びました


宣言するというのは

声に出すと、それをやらければならないという使命感が生まれます

そうなれば元々の講座に目がいく様になり

他の講座に目移りし辛くなると思います

宣言するのは毎朝がおススメです


以上が目移りをしない方法になりますが

単純に講座に集中できていない可能性もありますので

集中力について書いた記事がありますので

そちらも参考にしてみて下さい

https://note.com/takama_nogami/n/n21f4dc34189f


あなたの心が少しでも明るく、軽くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?