見出し画像

(H)岡山戦 2021.06.12

◆スターティングメンバー

第18節 スターティングメンバーはこちら

画像1

前節からGK阿部選手→小島選手がスタメン変更となってます。
小島選手はリーグ戦今季初先発となります。
またサブには天皇杯で活躍した選手が何名か入っております。

試合結果は…

画像2

◆試合内容

上位との連戦を終えた後、最初の試合
あえて厳しい言葉で言うと今季最低の試合内容でした。

【前半】
新潟はいつものようにボール保持をしっかりしながらサイドから
何度か決定的な場面がありましたが岡山の守備陣に中々ゴールが奪えず
前半0-0で折り返します。

【後半】
前半に比べると岡山が徐々にボール保持が出来るようになった後半
試合が動きます。後半23分 相手の抜け出しから失点をしてしまいます。
この失点シーンについてオフサイドではないのか様々な意見が出てますが
ここではあえて触れずにいきます。
新潟は三戸選手・矢村選手・星選手とフレッシュな選手を
投入し反撃に出ます。ただ岡山の守備固めを攻略出来ず
試合終了。

ホームで今季2敗目となりました。

◆試合STATS

画像3

試合STATSについて前節の甲府戦に比べるとCBとボランチでのパス成功数が
低く、この試合を見ていて感じたのが足元にボールが落ち着いていない
印象でした。特に新潟が縦に入れたパスについては岡山は
激しくチェックしていたこともあり、パスの成功数も減少した様に
見えます。

◆順位表&次節INFO

キャプチャ

順位については今季初めて昇格圏外の3位となりました。
ただ未だに上位は大混戦となっております。

次節の相手は秋田(昨シーズンは未対戦)
未知の相手との戦になります。

今回の試合について
レフェリングの部分で色々意見が出ております。
ただアルベルト監督がTwitterでこのように話してます。

画像5

監督・コーチ誰一人諦めていない!!
今は進化するために必要な助走期間に入っているように感じます。
もっとアルビを信じよう!!

”オレたちは挑戦者„

VISCA ALBIREX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?