見出し画像

(A)甲府戦 2021.06.05

◆スターティングメンバー

第17節 スターティングメンバーはこちら

画像1

前節からMF三戸選手→MF谷口選手がスタメン変更となってます。
またGK小島選手今季初のサブ入りとなっております。

試合結果は…

画像2

◆試合内容

上位対決となったこの試合
攻めの新潟・守りの甲府の構成になりました。

【前半】
新潟はポゼッションを高めていきゴールを狙っていきましたが
甲府の守備陣に中々ゴールを奪えない展開となり自陣での
パスミスより前半21分に失点をしてしまいます。

だが今の新潟は失点後、全く焦る様子はありませんでした。
前半35分にMF高木選手が右サイドを駆け上がりDF藤原選手へパス
相手守備陣をおびき寄せ、MF高選手がダイレクトクロスに
ゴール前にいたMF谷口選手が右足振り抜き同点GOAL!!
谷口選手は2試合連続GOALとなります。
1-1で前半を折り返します。

【後半】
新潟は前線からのプレスを高めていくと
後半11分、敵陣でMF高木選手がボールを奪うとゴール前へドリブル。
ゴール前にいたMF谷口選手へラストパスを受け右足シュート。
GKが触るもボールはゴールへ吸い込まれ逆転GOALを奪います!!

新潟が逆転後、DF田上選手・早川選手を途中投入し
試合を終える形を取りました。
だが甲府に後半44分左サイドからのクロスにゴール前にいた
DFメンデス選手に決められ同点となります。

そのまま試合終了。
勝ち点1を分け合う形となりました。

◆試合STATS

画像3

試合STATSの結果を通して新潟はCBとボランチの間で流動的に
ボール回しが出来ていた部分が数値としても出ていると感じます。
また支配率も60%など戦い方はブレていないことも数値から
見えるのではないかと思います。

◆順位表&次節INFO

キャプチャ

勝ち点では京都と同じではありますが得失点差により
首位をキープしております。磐田が3位に上がってくるなど上位陣が
混戦模様となってきました。

次節の相手は岡山(昨シーズンは1分1敗)
この試合の前には天皇杯(金沢戦)が行われます。
個人的にはこの天皇杯で新たなヒーローが生まれそうな予感がします。

今回の試合、「勝ち点2を失った」「采配ミス」など
色々な感想が見受けられました。
個人的には悲観的になる内容ではなかったと思います。
あえてこの言葉をもう一度書きます。

”オレたちは挑戦者„

VISCA ALBIREX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?