見出し画像

(H)水戸戦 2021.06.26

◆スターティングメンバー

第20節 スターティングメンバーはこちら

画像1

前節からDFについては累積明けの舞行龍選手が復帰
MF島田選手→MFゴンサロ選手
MF三戸選手→MFロメロ選手
FW鈴木選手→FW谷口選手
となっております。
またSUBには岡本選手が入るなど大きくメンバーを
入れ替えての一戦となります。

試合結果は…

画像2


◆試合内容

この試合は互いの持ち味がぶつかり合う試合と
なりました。

前半はチームコンセプトにあるボールを動かし
スペースを見つけた瞬間に攻撃のスイッチを入れる
いつもの戦い方でペースを掴みます。
水戸も固い守備からの攻撃を何度か行うがGK小島を
中心に勢いに乗らせない守備を見せてました。

後半は終始新潟が連続攻撃でゴールを奪いに
襲いかかります。ただ最後の詰めの部分でゴールが
奪えずそのまま試合終了。

痛い引き分けとなりました。

◆試合STATS

試合STATSを見ると右サイドの攻撃が今の新潟にとって
大事な要に感じます。一方で本間選手が右サイドという
部分についたは個人的には左サイドが脅威が増すのでは
と感じます。アルベルト監督が意図的に右に置いてると
思いますが少しやりにくそうだなぁ…と
この試合を全体を通して感じます。

◆順位表&次節INFO

順位については変わらず3位ですが
上位と勝ち点3差となってしまいました。

次節の相手は磐田(昨シーズンは1分1敗)
新潟にとってはまさに正念場の一戦となります。
勝てば昇格圏に
負ければ勝ち点6差に

ここを乗り越えた先に我々が帰る場所が見えて来ます。
我々サポーターは今のアルビを信じ続けよう!

夏の主役は俺たちアルビだ!

VISCA ALBIREX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?