見出し画像

(H)京都戦 2021.05.23

◆スターティングメンバー

第15節スターティングメンバーはこちら

画像1

前節から1名スタメン変更。
MF谷口選手→MF三戸選手がスタメンとなります。

試合結果は…

画像2

◆試合内容

この試合一瞬の隙を決めきれるか決めきれないかの部分で
勝敗が決まった印象でした。

前節立ち上がりで2失点したこともあり試合の入りについて
全員が集中して試合に入れていた印象でした。
前半開始早々にFW鈴木選手のヘディングシュートや
前半アディショナルタイムにMF本間選手のシュートなど
ゴールが匂う場面はいくつかありました。

後半も開始早々にFW鈴木選手のヘディングシュートがありましたが
相手GKのファインセーブもありゴールを奪えない時間が続きました。
すると後半13分中盤で京都がボールをつながれミドルシュートを打たれ
失点
してしまいます。

その後、新潟も選手を入れ替え果敢に攻めていきますが
京都の作りこまれた守備に阻まれチャンスを奪えず
試合終了。

0-1で今季初の連敗となりました。

◆試合STATS

画像3

試合STATSを見て感じたのはCKが10本ありながら決めきることが
出来なかった部分が京都も分析と対策をしてきているなと感じました。
支配率も6割を下回る結果となりました。
まさに1点が試合の勝敗を決める試合展開となりました。

◆順位表&次節INFO

キャプチャ

順位は京都に敗れ2位となっております。

次節の相手は琉球(昨シーズンは2勝)
2位と3位の直接対決になります。

試合後、鈴木選手がピッチで俯いているシーンを見て
ジーンと来てしまいました。
今回の試合で首位陥落となりましたが悲観的になる必要は
全くない
と感じます。
新潟が目指す「ボールを愛するサッカー」に着実に近づいている
だから我々サポーターがそのスタイルに少しでも疑いの目を
持ってはいけない!!
選手・監督を信じてブレずに共に戦おう!

”オレたちは挑戦者だ!„

VISCA ALBIREX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?