見出し画像

(A)秋田戦 2021.06.21

◆スターティングメンバー

第19節 スターティングメンバーはこちら

画像1

前節からDF舞行龍選手の累積出場停止に思い
DF早川選手が入り、MF谷口選手→三戸選手
MF本間選手→MF星選手
がスタメン変更と
なっております。またサブにはMFロメロ選手
復帰しております。

試合結果は…

画像2

◆試合内容

この試合は両極端な戦術を取るチーム同士の戦いと
なりました。
前半は新潟がボールを保持しパスを回しリズムを
作っていきます。

ただ秋田のコンパクトな陣形に中々ゴールを
奪うことが出来ない時間が続きます。

前半43分には三戸選手の負傷交代もありこのまま
0-0で試合を折り返すかと思った
前半アディショナルタイム高木選手が
ペナルティエリア左側からシュートを放つと
ゴール前にいた本間選手がコースを変えゴールに
吸い込まれ先制GOAL!!

前半を1-0で折り返します。

後半は秋田がより攻撃的に攻めてきた事もあり
何度かピンチがありましたがGK小島選手を中心に
守り抜きます。

ピンチを切り抜けると後半44分
本間選手のラストパスに途中出場の矢村選手が
右足を振り抜きGOAL!追加点を奪い取ります!

そのまま試合終了

アウェイで貴重な勝ち点3を得る事が出来ました!

◆試合STATS

画像3

試合STATSを見ると新潟については継続した
ボール支配率をキープしております。
またこの試合で気になったのが
右SBの藤原選手です。

前半はSHの位置まで攻め上がるなど攻撃的に
攻め上がるシーンが何度かありました。
これが継続して見られたら新潟の
ストロングポイントになるのでは感じました。

◆順位表&次節INFO

画像4

順位については前節と変わらず3位となっております。
勝ち点40に乗った3チームが一歩抜け出し始め
それを琉球などが追いかける展開になっております。

次節の相手は水戸(昨シーズンは2勝)
上位に喰らい付く為に勝利のみが求めてられる
次節となります。

ロメロ選手の復帰など明るい話題が出てきました。
いよいよここからが正念場。

夏の主役は俺たちアルビだ!!

VISCA ALBIREX!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?