見出し画像

(A)千葉戦 2021.08.14

◆スターティングメンバー

第25節 スターティングメンバーはこちら

画像1

前節からMF本間選手→FW鈴木選手が入れ替わりがありました。

試合結果は…

画像2

◆試合内容

この試合については現地観戦して参りました。
※新型コロナウイルス感染対策を取り試合観戦しております。

画像3

この試合は現地で見た感想としては千葉の作戦に新潟がハマってしまった
そんな感じに見えた試合でした。

得点自体は両チーム入らなかったが主導権は完全に千葉が握っていた
試合展開でした。その中でも新潟は少ないチャンスを作り
前半では左サイドから谷口選手の右足シュートがありました。

後半には左サイドの堀米選手の早いアーリークロスに中にいた
ロメロ選手が触るもジャストミート出来ずチャンスを逃します。

試合はそのまま終了。0-0のスコアレスドローとなりました。

◆試合STATS

画像4

試合STATSを見るとシュート数は相手が上回る展開でした。
またボール支配率については半々といった数値からも見て
新潟らしいボールを保持した戦い方が出来なかった試合に感じます。

◆順位表&次節INFO

画像5

順位については3位となっておりますが複数の試合が中止となり
暫定順位となります。

次節の相手は相模原(前回対戦は△)

次の相模原戦は個人的に重要な1戦に感じます。
J1昇格を掲げている今季、ここで失速するか再加速するか
この試合にかかっているように感じます。
たかが1試合と感じるかもしれません。
だたこの1試合が最後にアルビサポが笑って終えるか涙を流すか
そんな気がしてなりません。

くどい位今季はこのNOTEに書いてきましたが
新潟が目指す「ボールを愛するサッカー」
このスタイルだけはブレずに戦ってほしい!

戦術どうこう言われても選手・監督を信じて
ブレずに共に戦おう!

”オレたちは挑戦者だ!”

VISCA ALBIREX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?