見出し画像

真の幸福とは、●●を介入させない幸福のこと

私たちは、幸せを感じるために、

お金を求めたり
マイホームを買ったり
車や時計、ブランド品、
旅行や自由なライフスタイル…

または、
結婚しているしていないとか、
SNSでいいねがたくさんもらえるとかもらえないとか…
といった、目に見えやすいものを所有することで、

幸せを感じようとする。

私たちはオートメーションに
なり過ぎている生活に慣れて、
考えるということを忘れた
無意識状態のことが多い。

ボタン一つで、なんでもできちゃう。
スマホも半永久的に、
自分に興味がある動画が流れ続ける。

そんなオートメーションに流されているから、
スマホを眺めていたら一日があっという間に
過ぎてしまった…
なんていう経験は、一度でもあるのではないか?

そんな無意識の状態であればあるほど、
私たちは鈍感になり、
当たり前の有難さに気づかなくなる。

・朝起きれること
・ご飯を食べれること
・誰かのために働けること
・ドライブできること
・買い物ができること
・映画や読書が出来ること
・お風呂に入れること
・子どもと一緒の時間を過ごせること
・大切な人と一緒に過ごせること
・ふかふかベッドで寝れること
・健康的に一日過ごせたこと



こういうことって、
あまりにも当たり前な事過ぎて、
目の前にあったとしてもスルーしてしまう。

いわゆる
”小さな幸せ”
に気づかない。

勝手に不幸を感じ、
目の前の当たり前を忘れすぎている。

更には
あっちの方がいいとか、
これが嫌だとか、
まだ足りない、まだこうしたい…と
欲まみれのことを言って不足を埋めようとする。

もっと残酷なのが
他人を妬んだり蹴落とそうとしたり、
悪魔に取りつかれたような状態になって
他人を攻撃しようとしてしまったり…

━━━━━━━━━━━━
幸せという言葉がない民族
━━━━━━━━━━━━
あなたは、
幸せという概念がない民族がいることを
ご存じですか?

これは、エチオピア・スリ族の幸せの概念で、
自分の誕生日も年齢も知らないおおらかな彼らに
「幸せの概念」について尋ねると、
「幸せ」という言葉を知らないと…。

「私たちは人と牛が死ぬこと以外は悲しくない。
いつも楽しい」

つまり、彼らにとっては幸せが当たり前であり、
特別な「幸せ」は必要ないのです。

多くの人は、
自分にとっていいことが起こるのが「幸せ」であり、
また、多くのものを所有することに
幸せの価値を求めがちですが、

もしかしたらそれは偏った考えかもしれない。

#私たちはすでに幸せである
という前提条件を忘れてしまっていて、
本当に大切な何かを見失っている可能性がある。

アップした動画は、
マツコ・デラックスさんが語った幸せの概念で
『究極の幸福とは、他人を介入さずに喜びを得ること』
というコメント。

これは、非常に重要なことで、
私たちは自分以外の何かで幸せを感じようとする。

これがダメではないんだけれど、
自分以外の幸福を求めようとすると、
理想が産まれ、
現実とのギャップに苦悩が生じる。

これが、エゴの原点だ。


たくさんのモノ、サービス、情報で
溢れてしまっている今。

そんな状況だからこそ、
今自分との向き合い方がすごく大事で、
半自動で流れてくるノウハウやテクニックに
関する情報を取るのをやめて、

自分の”今”がどんな状態のなにか?という
冷静に見極めることが必要。

そうすると、
外の答えに惑わされず、
今の自分には何が必要であるのか?という答えが、
自然に見つかるようになる。

これは、
あのアンソニーロビンスも受講しているという
インドの先生たちからの教えで、
『エゴレベルを下げ、ソールパワーを発動させると、
考えられないような奇跡が起き始める』
という言葉の通りで、

こうやったら成功する、
ああやったら成功する、
という自分の思いこみを白紙にすること。

思い込みには、
見栄やプライド、経験や実績も含まれる。

過去のデータにすがるな
ということだ。

これがよく聞くフレーズ、
『今を生きる』の真理だ。

真の成功者は
過去にも未来にも生きず、
自分の価値観で今を生き続けている。

今、あなたは、どんなことに幸せを感じますか?

幸せの大小や、種類、良い悪い関係なく
教えて欲しいです。

ちなみに私は、
ご飯、お味噌汁、焼き魚、おかず3品
揃っているご飯を目の前にした時が、
うひょー幸せ…と感じることが多くなっています^^

PS. 
構想5年…250冊以上の成功哲学を研究し、
300人以上の成功者を徹底リサーチ。

最後は、アンソニーロビンスや米国上場企業オーナーも
受講している講師からの学び…

表に出ない真の成功者が
潜在意識や量子力学、
引き寄せの法則というものに頼らずに
なぜ”意識”にたどり着くのか…???

あなたの人生は、
確実に変化することでしょう。

こちらのセミナーの案内は、
LINE公式から発表いたします!
▼ ▼ ▼
https://lin.ee/UkR79BV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?