見出し画像

【確かに損をして株式投資の経験を積んできたけど】 感想:『損をして覚える株式投資』 邱永漢

感想
タイトルの通り株式投資は損をして覚えるしかないのですかね。感覚としてはよくわかります。いろんな本でもまず皆さん失敗していますし。著者は小説家ということで、さすがに文章がとても上手です。サラサラ小気味よく書かれていて非常に読みやすい本でした。

この本を読んで実践したこと、したいことなど
確かに損をして株式投資の経験を積んできています。でもその目標は?目的は?

本書を読み始めた時点での投資実績 ()内は前回記事との比較
-207,887円 (-14,200円)
損切り設定により1銘柄が売却され損失が発生しました。久々の損失20万円台を復帰してしまいました。


基本情報
リンク:損をして覚える株式投資
購入場所:Kindle Unlimited
読み始めた日:2023年12月4日
備考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?