見出し画像

イノカのオフィスにてサンゴ礁ラボを開催いたしました!

みなさん、こんばんは🐟

この前まで半袖を着ていたとおもったら、あっという間に10月ですね〜!

今日は、イノカのオフィスにてサンゴ礁ラボを開催いたしました。

せっかくこんなに水槽がたくさんあるんだから、オフィスでサンゴ礁ラボをやってみたい!と思っていたのですが、なかなかタイミングがなく今回がはじめての開催です👏

画像1


出番前なのに一生懸命なまこのうんこ💩について調べるなおきんぐハカセ

画像15


あ、みつかっちゃいましたね🙈

今回は、ご縁があってアークレブさんにご協力いただきオフィスサンゴ礁ラボを開催することができました!

https://www.arclev.co.jp/

画像2

画像3

みんなはじまる前から水槽に興味しんしんです☺

いつもかわいがっているいきもの達に興味をもってもらえることはすごくうれしいですね!

画像4


イベントがはじまっても、みんな積極的に参加してくれました!(サンゴクイズ、大人でも結構むずかしいです!)

画像5


水槽にいるいきものをよ〜く観察したり(なおきんぐハカセもお仕事を完全に忘れて夢中です)

画像6

画像7

実際にサンゴに触ってもらったり

画像8

画像9

サンゴを光らせてみたり

画像10

画像11

裏までつかって観察して気がついたことを書いてくれています!(とっても嬉しい…!!!)

画像12

画像13

最後には、観察してみつけた不思議からなんと仮説まで考えてもらう盛りだくさんなイベントでした!

2時間の長丁場でしたが、みんな最後まで一生懸命参加してくれました👏

画像14


改めて大きい水槽と子どもたちの声が聞こえるイノカのオフィス、とっても素敵だなと嬉しい気持ちになりました!

また、オフィスでも開催できますように🐟

【次回のお知らせ】

10/3にオンラインで「サンゴが、おうちに、やってきた!」が開催されます。

きかちゃんを救う会へと寄付を行うチャリティーイベントですが、

本日、目標金額を達成されたとのことで無料での参加も公開となりました🎉

みなさまのご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?