見出し画像

高倉JB珈琲 本気モード

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?今日は、朝からは予定があるので、午後から本気モードでコーヒー事業の仕事にガッツリ取り組もうと気合が入っている、らいです。

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するために投稿しており、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『ノート術のつづき』というテーマで書きます。

 本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。

 さて、毎度お馴染みなので、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、ココは大切なお知らせなので、懲りずに書き続けております(笑)。

インスタをほんの少しだけマジメにやっています

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramをこれまで遊びでやっていたのですが、『更新内容は変更せず』に少しマジメに学んだことのデータを取れるようにしました。更新しています。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけという主旨は変更していなので、逆に本気のデータが取れると思っています。なので、コーヒーに関する情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 昭和中期のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で430名様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

 ちなみに現役で結果を出されているインスタのコンサルタントの方からお聴きしたお話では、フォローを外すと上位表示ポイントが下がるそうなので、フォローを外さないように相互フォローする時は気を付けてくださいと言われました(←すべてはAIが判断するので、従うしか対処方法がないので、『フォロー外し』および『そもそもフォローする時』には気を付けないといけないそうですよ)

 この情報ってあまり知られていない最新情報で、インスタコンサルの先生からフォローされて、早ければ翌日、または2、3日しても私がフォローバックしなければ、フォローが外されるのをみると、SNSコンサル、稼げる系の方は信用できないなと最近は思っているので、気を付けてくださいね

 Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!

 
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

PeacYouはまず、無料会員登録が必要なんですが、大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索で『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、『高倉JB珈琲 ピースユーワールド』にぜひ、遊びに来てください。PeacYouでは…

 『高倉JB珈琲 定番ブレンド商品

 についてご説明しています(←説明1分、雑談50分なんて言われていますが…笑)フォローしていただける超嬉しいです(←最後に詳しく書いています)

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開しています。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありませんので、ご安心くださいませ(←ウザいほど送ることはありません 笑

 ちょっと企画を考えてみました。ご新規様に限らされている企画です。

残り19名限定で新規お友達登録でクーポンをプレゼント中!

 人数限定なので、この機会にぜひご登録をお願いします。

公式LINEからお知らせが来た時は大切な情報の時

 例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしておりますが、その時だけしかお知らせしませんので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。現在『期間限定で個人相談や質問受付中』なので、らいに聞いてみたいことああれば、お気軽にどうぞ!

 公式LINEのお友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー現在のご登録者様数は、お陰様で57名様になりました。ご登録していただいた方、ようこそ!本当にありがとうございます!

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 先日、ある異業種交流会に参加させていただいて、そこで今勉強中の『ノート術』を試しました。

 講師の方の板書が多く、ポイントだけをノートするのに、時間が間に合わないのが、現状でしたがこれは慣れが解決することだと最初から分かって行っていたので、コツさえ掴めれば、かなり有効なノート術になるかもしれないと思っています。

 今の私の段階では、現場でノートしたことを清書する的作業がまだ必要ですが、コレも時間と回数を重ねれば、不要になると感じました。

 なので、今日の午後からは、本気で取り組んで、ノート術に成れる作業を行い、その後は、今月中に新しいプロジェクトを再開させたいと思っています。

 これまで、クラウドファンディング、【訳アリ】商品の完売、クラウドファンディングのリターン品の発送と毎月私にとって初めての経験ばかりをさせていただいていたので、ようやく、それまで止まっていたプロジェクトを再開させます。

 朝の野暮用(←通院です)が無ければ、このブログを書いたあとの流れで全張りできるのですが、まぁ、身体のケアも大切なので、午後から本気モード全開で頑張りたいと思います。

 余談ですが、昨日はとっても嬉しいことが2つありました。お二人の方と別々に繋がることができたのですが、そのお二人はそもそもお互いにお知り合い同志だったということです。

 お二人にご許可をいただいていないので、どなたかなどはココでは控えさせていただきますが、私がこれから応援していきたい方とその方のお知り合いの方です。あまり詳しく書くとヒント的になってしまうので、この辺りで止めておきますが、私にはとってもというか、超嬉しいことがありました。というご報告です(笑)

 さあ、午後から気合入れて今日も頑張ります!ってもう気合充分なんです。

 ではまた。

追伸
◆『PeacYou』でご紹介している高倉JB珈琲の以下の定番3商品です。ご興味がある方は、今すぐ、『PeacYou』をダウンロード!
ブラック専用コーヒー たそがれ
砂糖・ミルク専用珈琲 まどろみ
ザ・ブレンド

◆らいがおススメ音声配信『stand.fm』のビジネスパーソンなら、絶対聞いて損がないパーソナリティー『テツサノ』さんの番組が『キズキノ學校』です。マーケティングからブロックチェーン、NFTまでいろいろ学べて実践できる事がたくさんあります。まずは、お聞きして自分が出来ることからやってみては?コメントや質問にもお答えいただけますよ(笑)

◆その音声配信『stand.fm』でパーソナリティーをされているテツサノさんの番組で、らいが紹介された放送回『キズキノ學校 講義158』(←クリックしていただくと、そのままお聴きいただけます)

◆『PeacYou』のライブにご興味がある方は、大変お手数をお掛け致しますが、PeacYouはまず、アプリのダウンロードが必要です。その後
1.『PeacYou』をクリックしていただき、
2.無料会員登録をしていただき、
3.ホーム画面の検索で『高倉』と入れていただければ、
4.『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローする
5.ライブが始まったら、配信開始の通知の連絡がある
6.お時間が合えば、一度遊びにお越しください

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?