見出し画像

積読を減らす

 ご来店くださり、ありがとうございます!

 厳選した高級コーヒー豆を酸味と苦みを低くしたオリジナルブレンドにして、通販でのみ販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?朝から頭痛がしている、らいです。花粉症かな?

 体調管理には気を付けましょう!だから、

コーヒーを毎日4杯飲もう


 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『積読を減らす』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。


 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!
コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

本来の自分を取りしたい、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!【冬期限定商品ぬくもり

 残り1カ月を切りました!バレンタインコラボも昨日で終了し、『冬期限定商品ぬくもり』をゲットする今年最後のチャンスです。

 バレンタインコラボは終了しましたが、『冬期限定商品ぬくもり』は今月末まで販売しております!

コーヒーの沼
にはまると言われている高倉JB珈琲
『ぬくもりでホッコリ』
してください!

ご注文はコチラ


 そんなこんなで本題です。

 さて、テーマでお分かりなので詳しくお伝えするまでもないのですが、現状どれだけの積読があるのかを勝手に共有しておきます。

読書中、配送待ちも合わせると、7冊

 
 少ない方だと思います。これを今年1年掛けて読むと思えばね。

 でもそうではありません。その内2冊は今月中に。残りは3月中に読了するのが目標です。というか必須と決めています。

 決めないとズルズルしちゃうから…

 ということなんですが、遅読の私には思った以上にハードルが高いんです。

 単純に読むだけならそうでもないんですけど、読んだ内容を記憶する(もちろん全て記憶する訳ではありません)、実践したり、試したりしないと意味がないのでね。

 寝落ちするもんですから、寝る前読書をお布団から事務所に変更したり、トイ〇に本を持参したりといろいろと工夫しています。

 あ、本はすべてビジネス書です。来月に1冊歴史小説が届きますけど(余談です)つまり、

春というか、4月までに7冊読了させて実践しなくてはいけない

 
 という課題を自分に与えているんです。早々に挫折しそうですけど…(笑)

 なんとか踏ん張って、この課題をクリアしたいと思っています。

 読んでいて分かったことを上げると

1.理解していたと思っていたことが、ほとんど理解していなかった
2.ロジカルシンキングでほぼ解決できる問題が多い
3.掛け算しないといけない
4.スキルとテクニックは違う
5.基本を抑えていないとテクニックは無意味

 ですね。今現在のところ。まだまだ学びが増えるでしょうね。

 自分でも楽しんでいます(笑)

 とにかく、頑張って読破しようと思っています!

 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ




 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?