見出し画像

コーヒーを毎日4杯飲もう

 どうも!自家焙煎珈琲で高級コーヒー豆を日本人の味覚に合わせてオリジナルブレンドし、ECサイトで通販をしている高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?読書が継続している、らいです!この調子!この調子!

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『コーヒーを毎日4杯飲もう』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!『冬期限定商品ぬくもり』期間限定販売開始です


 この冬、高倉JB珈琲の限定商品、『冬期限定商品 ぬくもり』は新発売です。スイーツにピッタリと合う苦味を効かしたコーヒーです。


スイーツと一緒に、『ぬくもりでホッコリ』してみませんか?

スイーツにピッタリ合うコーヒーをぜひ、味わって欲しいです。


 そんなこんなで本題です。

 久しぶりのコーヒーのお話です。

 今、めちゃくちゃ勉強をしていまして、空き時間を見つけては、空き時間を作っては、勉強しています。

 何を?と言われれば、コーヒーについて、高倉JB珈琲の今後のために必要なことについてです。

 それで改めて分かったことは、今日のタイトルの通り、『コーヒーを毎日4杯飲もう』です。

 もちろん、コーヒーやカフェインが苦手な方は難しいので、強要、強制は一切いたしませんが、コーヒー好きな方にはおすすめします。

 理由は、医学的なデータがキチンと証明されているからです。細かく言えばキリがないので省きますが、ザックリ言えば、

ガンになるリスクが下がる

 
 ということが、検証結果として論文として発表されています。論文に関しては、たくさんあるので、グーグル先生にお聞きください。

 とにかく、コーヒー好きで、カフェインが苦手ではない方には、おすすめです。

 私は上で告知させていただいている通り、『コーヒーでキレイになる』という本を執筆する際に、コーヒーが持つ成分についてかなり研究しました。

 その流れで、『コーヒー成分研究所』というのを起ち上げて、その研究所からの出版ということにしました。

 その流れで今、コーヒー成分研究所という立場から勉強もしています。

 なので、当たり前ですが間違った情報を出せないので、裏付けのある、いわゆるエビデンス、証拠、根拠のあることだけを書いています。

 根拠が知りたければ、お調べください。必ず出てきますから(笑)

 その調べる作業をみなさんの代わりに私がさせていただいて、発表していると思っていただけると幸いです。

でも…

 
 と思われる方は、信じていただかなくても大丈夫です。

 出版するにあたり、かなり深堀りしたので、薬機法に抵触する可能性が高くなりました。

 そのため、弁護士の先生にも確認していただいたほど慎重に書かせていただきました。

 その上で改めてコーヒーの成分について再度勉強していた上で、この記事を書いています。

毎日4杯飲むペース

 
 おすすめの方法をお伝えします。

・朝:朝食の前に1杯
・午前:1杯
・午後:昼食前に1杯
・夕方:16時までに1杯

 お気付きですね?そう食後に飲むコーヒーが食前となっていること(笑)

 間違いではありませんよ。食前に飲む方がコーヒーが持つ成分をより体内に吸収しやすいというデータがあるからです。

 もちろん、必ず守る必要もありません。

 あくまで、おすすめの方法であって、ルールでも何でもありません。

 4杯飲んだ方が3杯以下、飲まない方と比較して、ガンになるリスクか下がっているというデータでは、いつ飲んだかまでは報告されていません。

 いろんな研究データをもとに私が勝手におすすめしているだけです。

不味いコーヒーだとコーヒー好きでも4杯は難しいですね


 
 美味しいコーヒーなら、4杯飲めますが、苦いコーヒーや酸味が強いコーヒーだと難しいのも事実ですね。

 私が、冷めても最後まで美味しく飲めるコーヒー創りをしているのは、『コーヒーで笑顔に』がコンセプトになっているので、当然そこには健康も含まれてきます。

 そんなこんなで、勉強した結果、みなさんに知って欲しいと思ってこの記事を書かせていただきました。

 今日はコーヒーが持つ美味しいコーヒーとは別の側面についてお伝えしました。

 参考にしていただければ、嬉しいです。

 引き続き応援いただきますようお願いいたします。


 事務所からは以上です。


 それではステキな1日になりますように!


 自家焙煎珈琲で高級コーヒー豆を日本人の味覚に合わせてオリジナルブレンドし、ECサイトで通販をしている高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
 高倉JB珈琲のオンラインショップ
高倉JB珈琲

 私のラジオ番組はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?