見出し画像

高倉JB珈琲 とにかく何か始めよう

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日とにかく、TTPしたことをテストマーケティングをしたくて、世紀末的機械音痴のらいが一生懸命に画像加工をして、『PeacYou』でテストしたところ、ご新規様が来られていきなり購入されて、ビックリした、らいです。『TTPはやっぱり凄い』と実感。ちなみに、昨日の冒頭で書いたすき間時間に本を読むことについても、寝る前にベッドで本を持って、しおりを抜いたら寝落ちしていました。そろそろ限界が近いらしいです(笑)

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するために投稿しており、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『TTPして販売したら売れました』というテーマで書きます。

 本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。何個って…

 さて、毎度お馴染みなので、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、全然懲りずに書き続けております(笑)。

インスタをほんの少しだけマジメにやってみようかと思ってテストして検証中です

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramをこれまで遊びでやっていたのですが、『更新内容は変更せず』に少しマジメに学んだことのデータを取れるようにやることにしました。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけという主旨は変更していなので、逆に本気のデータが取れると思っています。なので、コーヒーに関する情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 昭和中期のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で351名様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!(←ちなみに先日インスタのコンサルタントの方からお聴きしたお話では、フォローを外すと上位表示ポイントみたいなヤツが下がるそうなので、フォローを外さないように相互フォローする時は気を付けてくださいと言われました。これ、最新情報ですので私もフォローすさせていただく時は、気を付けています)ちなみに、約10日間で29名様がフォロー新たにフォローしていただきました(←この検証テストは、正解というデータですね)

 Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

PeacYouはまず、無料会員登録が必要なんですが、大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索で『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、『高倉JB珈琲 ピースユーワールド』にぜひ、遊びに来てください。フォローしていただける超嬉しいです(←最後に詳しく書いています)

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 長らく募集をしていなかった、高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開することに致しました。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありませんので、ご安心くださいませ。 

公式LINEからお知らせが来た時は大切な情報の時

例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしますので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。

 公式LINEのお友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー現在のご登録者様数は、お陰様で47名様になりました。ご登録していただいた方、ようこそ!本当にありがとうございます!昨日、メンバーの皆様に『【訳アリ】商品の完売報告をさせていただきました』温かいメッセージを数名の方からいただき、本当にみなさんに支えられているんだなと感謝しています。

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 冒頭とタイトルで結論をお伝えしているので、ここから読む必要はないかもしれませんが、少しだけお付き合いください。

 コーヒー豆の高騰、原油高、円安、物流費の値上げなどでコーヒー生豆の仕入金額がとても自助努力だけでは、到底現状維持出来ない状況の中、新たに

 そんな中、土木施工管理のスカウトを受け、低調にお断りしながら頭の隅に置いておいて、コーヒー事業で今の現状を大手さんはどのような状況でどんな対応をしているのか調べました。

 ある程度予想はしていたので、恐らく打ち手としてはこうなるだろうと思って調べてみると、案の定その打ち手をされていました。

これで結論がでました

 あとは、それを上手くできるかが問題なんです。とにかく世紀末的機械音痴ですし、アルバイターなので、丸投げも出来ないので、画像撮影も含め全てを自分でやるしかりません。

 なら、そこは諦めてとにかく、テストマーケティングが出来る状態を作ることを優先して、なんとか仕上げて『PeacYou』でテストマーケティングを兼ねて昨日『高倉JB珈琲 短時間放送』をやってみました。

 すると、いつもように流れになっていたんですが、とりあえず商品説明だけは、ご新規様もノーコメでご覧いただいているかも知れないので、説明していると、初見の方がお2人来てくださり、お一人様にご購入していただきました。

 このまま少しの間データを取りながら配信を続け、ホームページに活かしていきたいと思っています。

 最終的に決定した段階で、高倉JB珈琲LINEメンバーの皆様には、先行販売しますので、『PeacYou』の登録や私自身が行う商品説明などや雑談の配信視聴がご面倒な方は、高倉JB珈琲LINEメンバーにご登録しておいてくださいね。

 ではまた。

追伸
◆音声配信『stand.fm』でパーソナリティーをされているテツサノさんの番組で紹介された放送回『キズキノ學校 講義158』(←クリックしていただくと、そのままお聴きいただけます)

◆『PeacYou』のライブにご興味がある方は、大変お手数をお掛け致しますが、PeacYouはまず、アプリのダウンロードが必要です。その後
1.『PeacYou』をクリックしていただき、
2.無料会員登録をしていただき、
3.ホーム画面の検索で『高倉』と入れていただければ、
4.『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローする
5.ライブが始まったら、配信開始の通知の連絡がある
6.お時間が合えば、一度遊びにお越しください

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?