見出し画像

米粉マフィン

今朝も米粉マフィン焼きました☺️
とにかく色んなことに飽きてしまう私ですが、びっくりするほど続いているのが5日に一度の米粉マフィン焼き。

4年前に遅延型小麦、そばアレルギーが発覚し、パン大好きだった私は敢えなく小麦断ち。そこから色々なところで米粉パンを買ってはみたもののなかなかわざわざ買いにいけない、となり、自分で作ることに。

最終的にこの4年で落ち着いたレシピはブルーベリー、デーツ、くるみ、ドライイチジク、ヨーグルト入り米粉マフィン。砂糖は一切使っていませんが、美味しいです❣️

なぜか視力が上がったのも毎日のブルーベリーのおかげ❓😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?